すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼の気持ちがわかりません。
思い切って皆さんに相談させていただきました。

私(学生、23歳)には付き合って1年経つ彼(社会人、29歳)がいます。
付き合い始めの頃はとても優しくしてくれ、大切にされていると感じることができました。
しかし、気づけばいつもデートの誘いは私から。彼からの連絡はほとんどなく、私から連絡をしてもたまに返事をくれます。

彼は4月から新しい部署になり、帰りが遅く、とても大きなストレスを感じているようにも見えます。そのため、連絡が来なくても仕方がないのだと考えています。「会いたい、会いたい」、「寂しい、寂しい」と言っていましたが、彼からそんなこと言わないで欲しいと言われてからは、反省し言っていません。仕事で疲れたからと金曜日に土曜日のデートをキャンセルされても、仕方ないと思っています。(地方でなかなか会えない友達や仕事仲間とはご飯を食べには行っているようです)

でも、約2ヶ月会話やメールもろくにしていません。
寂しい気持ちや不安な気持ちでいっぱいです。彼は本当に私のことが好きなのか。彼とこのままどんどんと距離が開いていってしまうのではないかと思うからです。彼に休日に電話をしても、連絡がないことがあります。浮気をしてるのであれば、問い詰めたいのですが、本当に疲れきっていて、電話も出たくない状態であれば問い詰めたりすることはできません。

前に「好き?」と聞いた時に答えてくれた彼の「うん」という言葉が今の私の支えとなっています。

話合いたくても、今は電話にも出てくれない状態です。
私はどうしたらいいのでしょうか。別れるという選択肢は考えていません。

皆さんならどうされますか。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

===補足===
ひとつ、ひとつ読ませていただきました。
とても参考になる意見ばかりで、どうしたら彼のためになるのかを考え、行動したいと思います。

今、言えることは追っかけないこと。
そして、彼を信じて待つことだと皆さんに教えていただきました。

また、私の文章の書き方が悪かったのですが、
全く連絡が来ないというわけではなく、たまにはメールを返してくれます。
電話はありませんが・・・。

• 質問者:はなまゆ
  • 質問日時:2010-10-23 15:19:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

遅くなってしまいましたが、皆さん、ありがとうございます。

反省することができ、また自分以外の意見、アドバイスを聞くことができて、ここで相談してよかったと思っています。感謝しております。

そして、一番早くに回答をして頂いた、男性の方にベストアンサーにさせていただきました。

彼 相当 疲れているんだと思います。
僕も別の支店に転勤になり
部署も今までとは全く異なる部署になったとき
慣れない土地 慣れない仕事 慣れない生活リズム
これにより、彼女と全く連絡を取れなかったです。
少しでも空いている時間があればメールくらいしてくれていいじゃん。
って思うかもしれませんが、その少しでも空いている時間に考える事は
仕事や自分の事を考えていたり
様々な不安が襲ってきて、それ所じゃなかったりするんです。

肉体的に疲れていると、気持ちに余裕も無く、気持ちに余裕が無いから
精神的にも追い込まれてきて、大切な彼女がいても
かまってあげる事が出来なくなります。
少し落ち着くまでに四ヶ月かかって、彼女に電話するのに五ヶ月かかり
久々に再会するのに半年かかりました。
まぁ 遠距離になったkら頻繁に会えない。ってのもありますが
今までと環境などが変わると、結構大変なんです。
だから、少し待ってあげてください。
彼が落ち着いて余裕が出来た時、アナタがいなくなったら 彼
とても寂しく思うはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても早い回答をして頂き、ありがとうございます。
あなたの回答を読んで、思わず泣いてしまいました。

男性であるあなたの言葉を通して、彼を少しだけ理解できたように思えました。
彼を追い詰めないよう、そして支えていけるようにしていきたいと思います。

並び替え:

彼はそっとしてほしい心境なのでしょう。

メールも控えめに

電話はでないのであれば、今はしないほうがいいです。

おもいきって、これから先、どうしたいの??

と聞いてみるのも手です。

私は別れたくなくて、このまま仲良く付き合いたい。。。という意思は伝えるのです。

はっきりさせてみてもいいでしょう。

• 回答者:しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、そっとしています。
彼が辛いときに側にいてあげれないのは辛いけど、彼が一人でいたいのなら見守ろうと思います。

はなまゆさん、はじめまして。
私の彼もそんなにマメではないですが、愛情は連絡の頻度では計れないですよ!特にメールは、口先(手先?)だけで何とでも言えますから。それよりも、直接会ったときの彼の言動を思い返してみては?私の場合は、些細なことですが、例えば、シャワーを浴びている間にお茶を入れてくれていたり、会議の合間に1時間だけ抜け出してくれたり、特別なお土産を買ってきてくれたり、ということに彼の気持ちを感じて嬉しくなります。恋愛の占めるウェイトやテンポは人それぞれですから、たとえあなたのそれと合わなくても、あなたのことを嫌いというわけではないですよ。
それから、会えないときは、何人かが書かれているように、勉強を頑張ったり、友達と遊んだり、趣味を楽しんではいかがでしょうか。女の子は恋愛をトクベツな場所におきたがるみたいですが、恋愛だって所詮生活の一部に過ぎません。彼がいなくても毎日楽しめる子の方が、彼氏も安心できると思いますよ!頑張ってください^^

• 回答者:あみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はここに相談する前は、彼のことばかり考えてモヤモヤ、イライラしていましたが、あみさんの言うとおり彼に対するウェイトが大きいのだと気づきました。自分の時間を楽しんでいるうちに、彼のさりげないメールが彼の気持ちなのだとわかりました。
本当に、連絡の頻度で愛情を計ってはいけませんね。

彼に依存せず、恋愛も生活の一部にしていけるよう努めたいと思います。

心にゆとりができました。

想いの大きさに大きな差がありそうですね。

彼は確かに忙しいのでしょうが、メール1通送る事が出来ないなんてことは考え難いですし、他の人とは疲れたと言いながらも食事したりしてるようですから、はなまゆさんのことは自分にとって最優先ではない状況だと思います。
本当に大好きで大好きで…って気持ちなら疲れた時こそ一言でも声を聞きたいと思ったりしませんか?その1言で明日も頑張ろうって思えることってありますし。
でも彼にとってはそういう事はなく重荷になってるような気がします。

はなまゆさんが気持ちを抑えて彼ペースに合わせてることも、彼は一切気付いていない気がします。

連絡が取れたら一度じっくり話し合った方がいいと思います。
今のままはなまゆさんだけが我慢してるだけでは良い方向に向かう事はないと思いますし。
私なら、話し合いの彼の態度次第で付き合い続けるか結論を出します。
面倒くさそうな態度を取られたら、もう終わりだと判断します。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

想いに大きな差があることは間違いないですね。

私は、皆さんの意見を読んで、たまにくれる連絡が彼の気持ちだと今は思えるようになりました。彼を信じたいと思います。

「質問」の内容を読んでいて、彼の気持ちが何となくわかりました。貴女の言葉に「追い詰められて」しまったんじゃないかな~。29歳といえば会社でもそろそろ一人前の仕事を要求される中堅。これからは管理職も~という大事な過渡期でしょう。仕事で目一杯忙しいのに、貴女にまで追い詰められたら彼はどこに逃げればいいんでしょう?
彼は仕事の愚痴を言うタイプですか?言わない人なら、相当溜め込んだかもしれません。メールや電話をすると、つい愚痴が出る…それを嫌う人もいますよね(語るのも聞かされるのも、どちらもです)。
今彼に必要なのは、癒し・慰め・優しさ…じゃないでしょうか?心に余裕が無いと、電話もメールもホントに出来ないものです。だってやさしい言葉とか冷静な会話が出来ないくらいテンパってしまってるんですから。
離れかけている彼の気持ちを引きとめたければ、ここは癒し系に徹し、彼に「大人の貴女」を見せてあげる時期だと思います。彼に甘えるだけでは、長続きは難しいでしょう。
社会人と学生の価値観の違い~ひいては男性と女性の仕事に対する取り組み方の違い…が、年齢的にいろいろひっかかる時期なのだと思います。まして男性だって30歳となれば結婚もそろそろ考える時期でしょう?パートナーとしての貴女を再検分している時期かもしれません。
是非、彼にとって貴女は素敵な女性なのだ!と認識してもらえる対応を心がけてみて下さい。それで戻って来なければ、彼の方が貴女のよさを理解出来ない人なんですよ!

• 回答者:きょーこ姉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

きょーこ姉さん、とても驚いたご意見をありがとうございます。
きょーこ姉さんの仰るとおり、彼は仕事の愚痴はもちろん、自分の感情を出しません。さらに、私の愚痴もあまり聞きたくないといつも言っています。
私の拙い文章から彼を想像できている、あなたの意見を参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

男性の意見は参考になりますね^^ 
私も、はなまゆさんと似たような状況です。遠距離なのに、メールは、ほぼなし。電話も週に数回だけ。

私の恋人は特殊な職業なため、忙しくなると自宅に帰ることもできないし、電話もお客様と通話中で、深夜もつながらないことが多いです。疲れて体調が悪い時は、八つ当たりのようなこともあります。仕方ないなと思って、自分の状況を知らせる楽しいメールを時々送ったり、あとは放置していますよ。お互いに信頼し合っていますから。

はなまゆさんに提案ですが、何かやりたいこと、趣味とかに時間を使ってはいかがでしょうか?暇だと下らないことを考えてしまうと思います。私は彼が仕事を頑張っているのなら、私ももっと仕事を頑張ろうとそちらに意識を集中し、楽しんでいます。

• 回答者:ajoong (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。自分が忙しいと彼のこと考えないくせに、時間ができるとくだらないこと考えてしまいます。
今は自分の時間を楽しんでいます。女子力向上の時期にしています。

ありがとうございます。

辛いですね。

彼氏さんの態度は疲れているにしても冷すぎると私も思います。
でも、あなたの彼氏さんの気持ちは彼氏さん本人にしかわかりません。
ここで、浮気しているかもしれない、もう愛情がないのかもしれないと考えていても本当にそうなのかはわからないとは思いませんか?
彼氏さんが連絡されない理由はわかりません。
ただ、あなたが本当に想っている人が疲れているなら、ただただ癒してあげても良いんじゃないんでしょうか?
「おはよう、今日もお互い一日頑張ろうね。」
「今日も本当にお疲れ様!ゆっくり休んでね。おやすみ。」
それだけでも癒しになると思います。

寂しいのはあなただけなのでしょうか?
彼氏さんと仲がより深まると良いですね。

===補足===
ただ「彼といる、想っている自分のことを好きか」どうか考えてみてください。こんな自分は自分らしくない!こんな自分嫌だ!と思うなら、彼はあなたの運命のパートナーではないと思います。
「この人といる時の自分、結構好きだなぁ」と思える。その時の彼こそが、あなたの運命のパートナーだと私は思います。

• 回答者:ののんが。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

彼を支えたいです。
でも、どう支えたらいいのかわからず、結果的に追っかけている状態なのかもしれません。

癒しになれるようにしていきます。
そしたら、支えれますよね。

あぁぁ・・・
こういう卑怯な人いますねぇ。
人の彼氏さんに、こんなこと言ってすみません。

彼氏さんは、はなまゆさんに対して
メールや電話を返さなくても問題がないと思っているから
返さないと思います。
ひどい男だ!!

働いて疲れているんだと言われたら尚更腹が立ちます!!
それ以上の疲れとストレスに追われているいる人が、世の中に五万といます。
はなまゆさんの彼氏さんと同じ状況の人で、
自分の彼女ときちんと向き合って付き合っている人もいるんです。

電話にも出ないなんてヒドイ!!!
でも、はなまゆさんが好きなら仕方がないです。
別れて、苦しくてどうしようっというなら
何かアドバイスやエールが起こりそうですが・・・

別れたくないなら、彼のわがままを
ひとつひとつ聴いていくの良いのではないのでしょうか。

はなまゆさんの友達だったら、
飲みながら話しがシタカッタw

• 回答者:はなまゆさん頑張って (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

あぁぁ・・・
こういう卑怯な人いますねぇ。
人の彼氏さんに、こんなこと言ってすみません。

彼氏さんは、はなまゆさんに対して
メールや電話を返さなくても問題がないと思っているから
返さないと思います。
ひどい男だ!!

働いて疲れているんだと言われたら尚更腹が立ちます!!
それ以上の疲れとストレスに追われているいる人が、世の中に五万といます。
はなまゆさんの彼氏さんと同じ状況の人で、
自分の彼女ときちんと向き合って付き合っている人もいるんです。

電話にも出ないなんてヒドイ!!!
でも、はなまゆさんが好きなら仕方がないです。
別れて、苦しくてどうしようっというなら
何かアドバイスやエールが起こりそうですが・・・

別れたくないなら、彼のわがままを
ひとつひとつ聴いていくの良いのではないのでしょうか。

はなまゆさんの友達だったら、
飲みながら話しがシタカッタw

• 回答者:はなまゆさん頑張って (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

学生と社会人というのはこういう悩みは付き物でしょう。
彼の年齢的にも、恋愛の仕方が落ち着いてきた頃かもしれませんね。
しかし、あなたの気持ちは正直に話すべきだと思います。
付き合っている2人のうち1人が我慢する関係なんておかしくないですか?せめて、2人の気持ちを話し合うべきです。
彼が忙しい事はもちろん理解できますが、それを言い訳にあなたに気遣いができない理由にはなりません。
だって、忙しくたってちゃんとお付き合いしている人はたくさんいます。
別れる事がベストとは言いませんが、人ってなかなか変わりませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

話あっていきたいとです。
彼の仕事が落ち着いたときに、自分の気持ちを話していきたいと思います。

はなまゆさん、次の相手を探すために、彼のことは終わりにしませんか?彼の心も次のステップに進んでいるのでは?

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、本当に好きで大切な相手なら、一言くらいメールなり電話なりできるものです。大切な相手に待っていてほしいと思っているのなら、駆け引き抜きで、彼からあなたをつなぎとめるためにも何かしらのアクションはあるはずです。

厳しいことばかり書いて、ごめんなさい。
でもまあ、こんなもんだって。本当にあなたに合う相手に出会う為の試練だったってことで、早いとこ彼中心ではない考え方や生活を取り戻してください。
23歳は今しかないし、人生の中でとても良い時期じゃない?この時期を通り過ぎてから振り返ってみると、本当に20代前半って心身ともに若くて綺麗で、張りもあって新陳代謝も良く傷も早く治るし(笑)、これからどんどん内面を磨いて心の底からいい女になるわけでしょ?
たとえ辛い経験でもあなたの糧になってくれるから、にこにこ笑って頑張ろう!
いい男はたくさんいるよ。いつか、あなたを思って幸せにしてくれる人をちゃんと見つけて、あなたもその人を全力で幸せにしてあげて下さい。

• 回答者:とくえ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一つのご意見ありがとうございます。

私は別れるという選択肢は考えていません。
好きだから、自分から終わりにはできないんです。

相手はさめてるかもしれないですね・・・
でも陰ながらでも少しでも彼のことを
思っていればわかってくれるかもですね^^
別れるなら別れる。
好きなら信じる。
どっちかだと思います><;

この回答の満足度

お礼コメント

別れるなら別れる、好きなら信じる。
とてもわかりやすい!
私は迷わず後者を選びます。

冷たいことを言うようですが、彼の気持ちは冷めていると思います。メールの返事も来ないというのは、気持ちが無いということでしょう。
冷静になって、考えた方がいいと思います。仕事で疲れているときに安らぎを求めたくなったり、わがままを言いたくなったりする、そういう存在になれていないのではないですか。別れることを考えるべきではないですか。

• 回答者:taka (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れることは考えません。
好きだから、自分から終わりにすることはできません。

電話にもでてくれない状況でしたら
もう彼の心にはあなたはいないのだと思います

私でしたら別れることは好きだからできないけれど.そのまま電話もメールもせず
しばらくは放っておきます

追いかければ逃げるので..
逃げれば追いかけますから
気が残っていて「あれ?最近メールも電話もこないけどどうしたのかな?」
という気分で心配になり連絡がくるかです。

もうすでにグラスは割れたと思う事にして別れなくても自分が楽しく頑張れる別の彼氏
を見つけます

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も自分から連絡をすることを辞めました。
他の人を探す気には今はなれませんが、私も別れることは好きだからできません。だから、彼の連絡を期待することなく、待ちます。

ありがとうございます。

私は女性ですが・・・一読して、もしできるなら、彼のことは諦めたらどうかな、と感じてしまいました。

忙しいのは凄くわかります。
私もよく忙しかったり自分の体調のせいで不義理をしてしまうことがあり、とても申し訳なく思うこともよくあるので、そのことは理解できます。

しかしそれとは別に、直感的に、その人はあなたを大切にしていないのではとどうしても感じてしまいました。
2カ月連絡をぜんぜん取らないのではなく、一言位はメールをよこせますよね? 電話に出てくれないというのは、わざわざ恋人が電話をかけてきても、はねつけるということでしょうか?

たぶん、あなたの気持ちが一番現状を本能的に正しく察知しているような気がします。

正直にあえて言わせてもらえれば、彼は捨てた方がいいと思います。
あなたを大事にしてはいないです、きっと。
時間は作る気ならいくらでも作れますよね、本気になれば。

駆け引きとか・・・そういうこともやめたほうがいいんじゃないかなあ。
あなたの恋を、おとしめるだけです。
思い出はきれいなままで。
新しい人生を始めてはどうでしょうか。

気分を変えて、服と髪型も新しくすれば、必ず!新しい恋の方から寄ってきますよ♪

• 回答者:ぷりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何度も、別れを考えました。
何度も、社会に出たらもっといい人がいると思いました。
そう思っているときに言ってくれた、「うん」という言葉は涙が出るほど嬉しかったんです。だから、彼と別れることは考えることを辞めました。

ひとつの意見を投稿してくださり、ありがとうございます。
ぷりんさんの文章を読んで、気分転換をしに普段一人で行かない場所に行ってきましたよ。

尽くしすぎたのですね。彼にとってあなたは、手に入った距離にはいっているようです。今、あなたがする事は彼に沈黙をする事です。
男という生き物は手に入らない女性を手に入れようとする生き物なのです。

「会いたい、寂しい」と言う時は、恋が盛り上がっている時には良いですがそうで無い時は、重いです。
彼の事を本当に手にいれたいなら、駆け引きも必要です。

この恋愛に勝ちたいなら一切連絡しない事です。
「そんな事したら、彼は私を忘れてしまう」
いいえ、忘れません。連絡をしないでずっといると、彼の頭の中にあなたが現れます。
いまあなたが彼に尽くしていたり、いつも連絡するのがあなたばかりなら、彼の心の中にあなたはいません。
彼に尽くすのを止め、要求も止め、連絡をこちらから取るのを止めましょう。
二週間かかるかもしれません、一ヶ月かかるかもしれませんが、ひたすら沈黙です。

そうしていると、彼は自分の恋人が自分から離れていく不安に襲われるでしょう。
そうしていると連絡がきます。連絡が来てもすぐに返事しないで下さい。
返信の頻度を減らして下さい。

このやり方は、すごく効きます。
こちらから連絡するのもやめると彼が急に不安になり執着しだします。
今後も何があっても手に入ったと思わさせたら駄目です。

===補足===
PS:上記の一部は、私の好きな本に書いてあった内容です。
この駆け引きを実践して自分のペースにもって行けました。
駆け引きの無い恋が一番ですが・・・そんな相手は中々出会いませんでした。

• 回答者:ミャー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ミャーさんの指摘がすべて当たっているように思います。
会いたい、寂しいと言葉に出してしまえば、彼に手に入ったのだと思われてしまいますもんね。
寂しがりな、私ですが、彼に依存せず、彼を信じて待ちます。

ありがとうございます。

やはり仕事が忙しいと、自分の生活だけでいっぱいいっぱいになり、
本当に家と会社の往復だけ、帰ってきてご飯もそこそこに、ベッドに倒れこむ・・
そんな期間があったりするものです。

会社で、体力も頭も気持ちも使って、へとへとになったのに、
プライベートでは、彼女のメールに返信しなければならない、電話しなければならない、デートしなければならない・・など、彼にとってそれが義務になってしまうと、
精神的にも追い詰められて、どんどん彼女という存在が、
大切なものからめんどくさいものになってしまうと思うんです。

人は、追われれば逃げる、一歩引けば追いかけてくるものです。

私も彼が転職してかなり遠距離恋愛になり、
新規で業務を立ち上げる仕事をしていて、朝から深夜まで働いていて、
ほとんど連絡がとれない時期がありましたが、
その期間は
「今日は○○をして、○○だったよ~。もう寝るけど、お仕事頑張ってね^^」
みたいな一言のメールを、週1~2回、送るようにしていました。

あえて返信する必要のないような内容にして、こちらの状況・会えないけど元気にやってるよ~ということを伝えるだけで彼には負担になりません。
いちいち返信がなくても、気にしません。

見返りを求めず、彼を支えて、見守ってあげるような気持ちでいると、
いろいろな事がひと段落した時には、彼の方から連絡をくれると思いますよ。

難しいかも知れませんが、好きな人の事は、信じることがイチバンです。
頑張ってください^^上手くいきますように。

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メールのこと、私もそうしたいと思います。
返信がなくてモヤモヤしていたけど、求めてはいけないのですね。
そして、信じて待ちたいと思います。

ありがとうございます。

彼のところに押しかけてみたら?

怖いとは思いますが、それで彼の考えや、今後どうなるか、
すべてわかります。

• 回答者:たつを (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

押しかけてみたいとは、思いません。
彼が迷惑がることが、目に見えて想像できるからです。

でも、一つの御意見を投稿してくださったことに、感謝いたします。
ありがとうございます。

自分は男ですが、正直にいいますと傷ついたらすいません。
完全に冷めてると思います、2ヶ月メール無し会話無しで、電話に出ないのは半ば強引に自然消滅させたい気分だと思います、貴方は正直に話してほしいと思われるかもしれませんが、もう冷めて話す事さえ面倒でうっとおしいと思います。
普通男として仕事に疲れたりストレス感じたら彼女と話して会って癒されたい気分になるものです、なので仕事の疲れでどうのこうのは貴方と会いたくない口実だと思います。

後はメールや電話で過去に「会いたいや寂しい」を連呼するとかえって駄目になると思います、メールや電話って便利ですが相手の状態構わず一方的に送ってくるじゃないですか、それがいやになる時があります送ってくると送り返さないといけない状況になりますしね。

男の自分としていえるアドバイスは当分メールも電話もしない事ですね、それで手紙書く事です貴方が彼氏に、手紙で来ると新鮮でドキッとします。
手紙で貴方の心境なり近況書くといいと思います、返信はいいですと付け加えるといいと思いますよ、で何通か定期的に送ると効果的だと思います。
例え今冷めてても貴方が真摯に相手の事想って手紙書くと相手の心に通じると思います、手紙はメールや電話と違って不便ですがかえって不便なツールの方がかえって大きな威力発揮する時がありますよ。
手紙の質感や手書きの質感で相手がどんな感じで書いたんだろうと想像しますからね、相手が時間もさいて手間もかけて書いたとなれば温もりが違いますよ、メールや電話は相手に何かと要求しますが手紙に場合は要求しないでしょまず相手の事考えて書くでしょだからいいんですよ。
メールや電話は感情や頭のやりとりになりますが、手紙は心のやりとりになると思いますのでぜひ手紙かいてみればどうでしょうか?
後もう一ついうと、貴方の手紙に初めは返信など来ないと思いますがあせらず定期的送るといいですよ、それと少し慣れてきたら手紙と一緒に何かちょっとした小物やプレゼントするときっと今度は彼の方から貴方を手放したくないと手紙かあるいはメール電話が突然くると思います。
くれぐれも手紙は手書きで送って下さいね。
頑張って下さいねきっと貴方の想いは通じると思います、気休めじゃなく本当にそうなりますから自分を信じて頑張って下さい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

冷めている、、、信じたくはありませんが、それも多少はあるかも知れません。
でも、彼を信じて待とうと思います。
電話やメールも今から、辞めていきます。

率直な意見と応援メッセージはとても嬉しい気持ちになりました。
また手紙という発想はありませんでしたので、間を置いてから考えようと思います。ありがとうございます。

実際、仕事がたいへんなんだとおもいますよ。学生さんにはなかなか実感できないかもしれませんが、彼がはなまゆさんのことを嫌いになったというのではなく恋愛を楽しんでいる余裕がないのでしょう。私はオンナですが実際、仕事で疲れているときって電話もおっくうになります。それが、とりとめもない世間話だと、むしろこの時間寝させて、って感じのことありました。

実は私の友人で、まさにはなまゆさんと似た状況の人がいました。ただ、彼女の場合は、はなまゆさんとは逆で、彼が忙しければ、オンナ友達と遊ぶ、彼から連絡こなくてもまったく平気状態で、お互い嫌いになることもなくゴールインしちゃいました。
あとで聞いたら、彼はまさに仕事に忙殺、デートできないことを心苦しく思っていたらしいのですが彼女のほうが彼だけにべったりでなく、一人でも自由に楽しくいてくれたのがものすごくありがたかったんですって。
で、彼のほうの仕事が一段落したところで、プロポーズ。

つまり、彼を信じてあげてくださいということ。どちらにしても彼が疲れているなら、今ははなまゆさんから追いかければ追いかけるほど、彼には負担になる一方です。彼いがいにうちこめるものみつけてしばらく、相手のペースにあわせてあげてみて。

• 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こまさんのご友人のお話はとても参考になりました。
アドバイスにも書かれているように、彼以外に打ち込めることを探していこうと思います。気持ちを彼から離していけるようにしたいと思います。

とても参考になるアドバイスをありがとうございます。
うれしかったです。

私もいまはなまゆさんと似た状況にあります。
不安にもなりますよね。すごく気持ちわかります

でもこうして客観的に見ると、彼はなんにも悪くないです。
もちろんはなまゆさんも頑張ってがまんしていますね。だから関係が続いてるんですね。
ただ欲を言えば、彼はもう少し余裕をもった生活ができないのでしょうか。彼の生活を一切知らないのでアドバイスできませんが、もしこの先改善できたらはなまゆさんの気持ちに気付いてくれるんですけどね・・・。
あなたには、ひたすら待ってあげるということだと思います。
(それしか言えないということではなく、それが一番だという意味です)

あなたはきっと彼からの愛に飢えて「愛がほしい」と思っていますね。
でもそれを逆に、あなたの飢えてる愛を搾り出して彼にあげたらいいんだと思います
具体的には、「好き?」と聞くよりも「好き」と言ってあげるということです。
彼は仕事でとても疲れているのだから、癒しを求めているはずです。
だからあなたと会う時間を「恋人の機嫌取りの時間」にさせないであげてください。
仕事では辛いけど、プライベートで少しでもうるおってくると、
「さみしがりの彼女のために疲れてるけど今日くらい会ってあげよう」ではなく
「いつも支えてくれる彼女のために少しでもそばにいてあげよう」と心も変わってくるはずです。

ぜひ癒しの彼女になってあげてください^^
人に言うのは簡単なので、わたしもそんな女になれるようがんばります
はなまゆさんもずっと彼とお幸せに。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早い回答をありがとうございます。

彼からの愛に飢えて「愛がほしい」、まさに今の自分の気持ちを表した言葉に驚きました。
同じような状況だと、わかる気持ちなのかもしれませんね。

言われたように、ひたすら待とうと思います。
寂しいけど、待とうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る