すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

以前、トイレにセンサーライトを取り付けてもらいました。(町のでんきや)

今回、洗面所(現在は、20Wの棒タイプ)と廊下(こちらも20Wの棒タイプ)もセンサー式のライトに変えようと思っています。

電球式ではなく、蛍光灯型のセンサーライトなどもあるのでしょうか?今回は、ネット通販で探して、取付だけを近所のでんきやに依頼しようと思っています。

メーカー品が希望ですが、蛍光灯タイプでのセンサーライトがなければ、電球型でも、LEDタイプでも構いません。

メーカーと型式などありましたら、ぜひ教えてください。

いま使っているのが、20Wの棒タイプですので、それと同等の明るさがあればOKです。

  • 質問者:あかりんこ
  • 質問日時:2010-10-23 17:24:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!
今と似たような棒タイプにします。

配線工事不要タイプで蛍光灯型であれば・・・

【コイズミ】
http://www.koizumi-lt.co.jp/webcatalog/senka/index.html?directPage=275

【三菱電機】
http://www.mitsubishielectric.co.jp/group/mlf/product/building/sensor/index.html


これ以外だと、「人感センサー」を購入し、資格保有者に配線工事してもらうタイプもあります。
例えば、→http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/20/617.html

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る