すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

水着はなぜ恥ずかしくないですか?

ビキニは下着より面積が小さいものが多いですよね。なのになぜ、人前でビキニが平気なんでしょう?

もしあなたが海に行ったとして
(1)スケスケの水着か生地の厚い下着のどちらか着ないといけないならどちらを着ますか?
(2)また、Tバックの水着か面積の大きな下着のどちらか着ないといけないならどちらを選択しますか?

===補足===
以前にTバックが流行った時は結構平気で着てましたよね。競泳用とか透けてても普通に着てましたよね。下着でないという意味ではそちらのほうが恥ずかしくないのかなという気もします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-23 19:19:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有り難うございました。
いろんな考え方がありますね。

①スケスケの水着です♪
②Tバックの水着です♪

要は、下着は隠すべきもの。
水着はそれを着て人前に出てもいいもの。

そういうことで、下着姿では絶対人前には出られないということでしょう。
面積が小さい大きいではなく、それが何の服に属するかが問題ですね。

  • 回答者:ぷりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、厚い下着
2、面積の大きな下着

私はこちらを選びます。
やはり恥ずかしいです。

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着は見せるための物ですから、恥ずかしくありません。
下着は色々と想像されて、とっても恥ずかしいです。

  • 回答者:匿美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも無理ですー汗
おなかがでているので、恥ずかしくて人さまに
見せられるようなものではありません。。。
なので、私はあまりプールとかにはいかない人です。

すいません変な回答でー汗

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)厚い下着
(2)面積の大きな下着

私は恥ずかしくてビキニをきれません。

  • 回答者:ささ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着にします
じっさい私の水着も面積が小さいので

  • 回答者:ジェシカ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)スケスケの水着
(2)Tバックの水着
水着は見せてもいいもので、下着は見せるものじゃない(不特定多数に)
面積がどうこうじゃなく、そういうものだと思っているので水着にします
でも、実際小面積の水着は恥ずかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)生地の厚い下着
(2)面積の大きな下着

水着は恥ずかしいのであまり着たくありません。
ましてやビキニは絶対いやです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)生地の厚い下着
(2)Tバックの水着
です。スケスケの水着はどれくらい透けているのかにもよりますが、大胆に見せるより恥ずかしいと思うので下着を選びました。
Tバックは平気だと思います。

ビキニが恥ずかしくないのは、きっと周りも着ているからだと思います。
下着は普段から隠しているもので、人前では隠すものだという常識から
下着は隠すもの。ビキニは人前で見せるもの。という認識の違いで恥ずかしさが変わっていくんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
認識の違いなんでしょうね。
ハイレグワンピースが流行ってたときはビキニは抵抗あったでしょうし、面積の問題ではないのでしょうね。

(1)生地の厚い下着
(2)面積の大きな下着
ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、生地の厚い下着
2、面積の大きな下着

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1生地の厚い下着
2面積の大きな下着

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)生地の厚い方
(2)面積の大きい方
スポーツや人に見せるという目的でないからです。
ビーチバレーの水着はなぜビキニというほど小さいですね。激しい動きで
あそこが見えないのかハラハラ(出刃亀さんはワクワク?)しますね!
Tバックが流行した頃は、他人に「見せる」という明確な目的がありましたからね!

  • 回答者:ちょっとだけワクワク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
隠すのではなく見せるのですね。

1.生地の厚い下着です。
2.面積の大きい下着です。

水着は下着と同じくらい恥ずかしいですね。

  • 回答者:はる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、厚い生地の水着ですね。
2、大きな面積な水着ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 生地の厚い下着
2 面積の大きな下着

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、厚い生地の水着です。
2、大きな面積な水着です。
恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 生地の厚い下着
2 面積の大きな下着

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 生地の厚い水着
2 Tバックの水着 です。

  • 回答者:飯島愛 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る