すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外国のある国が好きで永住し、自分のルーツたる日本国籍は変えない生き方は変なのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-23 23:43:15
  • 0

並び替え:

特に変だとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変ではないですが、
その国に永住すると決めているのなら、その国の国籍を取得した方が何かと便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変じゃないですよ。
自国に戻りたい。
って気持ちも分からなくは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、
物価の安い国に行って、死ぬまでそこで外国人として暮らしたら
結構、楽しく暮らせるかもしれません。

それは、その土地や環境が好きなのであって、
その国(国家や、そこの国民たち)が好きなのとは、
おそらく違う事なのだろうと思いますけど・・・・・


変じゃないとは思いますが、
相手の国から見たら、少し虫が良いことかもしれないと思います。

  • 回答者:なりすまし日本人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変じゃないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは思いませんが、その国での参政権は諦めるべきだと思います。
永住外国人は、そこの国民の義務を100%果たさなくてもよいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん変ではないです。
いろいろな国で日本人が活躍してくれると、残された(?)われわれ日本人もうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
日本国籍は残しておきたいです。 何かあったら、帰るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る