すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

中国の禁煙状況についてお知らせください

  • 質問者:見果てぬ夢
  • 質問日時:2008-08-11 08:41:42
  • 0

並び替え:

ヘビースモーカーが多いですよ。

中国製のタバコは美味しいと思いませんが。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰か、『中国に「禁煙」とか「No Smoking」の概念は存在しません。』
って書いてるけど、大間違いです。(うそ?)

大連の某企業では、きっちり分煙していますし、
某日系飲食店でも、しっかり分けられています。

  • 回答者:kiss (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国では礼儀として相手にタバコを勧めたりするような国ですから禁煙状況もそれほどよくないと思います。

  • 回答者:タロイモ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国に「禁煙」とか「No Smoking」の概念は存在しません。

  • 回答者:abc (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京以外の地方しか行きませんので・・

観光地でもマナー悪いです
ところかまわず吸います
そして道端に捨てます
片付けは掃除人の「仕事」と思っているようです

なお中国のタバコは煙だけで・・美味しくないです
日本のタバコをあげると喜びますが・・交換したくないです

  • 回答者:しま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前の状況を見る限りでは、残念ながらあまり浸透してません。
日本よりマシなところは、交通機関が禁煙「となっている」こと、
違反した場合の罰則が厳しいことぐらいでしょうか。

私が行った場所は日本人の方がマナーが悪く、非常に気分が悪くなりました。

  • 回答者:だば (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る