すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

文化祭のシーズンですね!
私の中学校では、クラス対抗合唱コンクールと有志の舞台発表を行いました!
現役の中学生だけでなく、大人の方の思い出話でもよいです!
よかったら以下3つの質問に答えてください。

1.合唱コンクールで歌った、一番印象に残る曲を1つ書いてください。
2.舞台発表(劇、コント、手品などのパフォーマンス)では何をやりましたか?
3.上記1と2について、コメントを書いてください。(短いのは...です)

  • 質問者:合唱
  • 質問日時:2010-10-24 16:58:34
  • 0

並び替え:

1.やっぱり自分達で歌った「大切なもの」ですね。

2.自分はやってませんが、吹奏楽部の演奏や、
剣道の形とかがおもしろかったです。

3.2日前が合唱コンクールだったんですが、一番ライバル視していた
クラスに金賞を取られ、銀賞でした。でも、達成感はあったので、嬉しかったですね^^

  • 回答者:nagi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも
1 これは今年歌った「時の旅人」ですね!

2 う~自分はやりませんでした、でも友達のコントは面白かったです

あぁ~ぁもう一回やりたいなぁ

===補足===
3 自分のクラスは頑張ったおかげでクラスで賞が取れてとても嬉しかったです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.竹内まりやさんの「元気を出して」

2.劇をしました。高原野菜というおもしろくないものでした。。。

3.私たちのクラスはだめでしたが、
  達成感がありました。

  先輩が歌ったビートルズの「LET IT BE」これが優勝でした。
  これがとってもいい歌で、好きになったのを覚えています。

  • 回答者:あめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分は歌いませんでしたが、3年生が歌った「IN TERRA PAX」に感動しました。

2.自分は今のところでたことありませんが、友達は、新体操や一輪車(一輪車に乗ってフィギュアスケートみたくまわったりする)、ダンスなどででた人がいますね。

3.「IN TERRA PAX」は、完成度がすごく高くて、倍音もなってて鳥肌立ちました。歌詞も良かったです。
一輪車はくるくるまわるのを見たことなかったし、レベルも高かったので盛り上がりました。(やった本人がすごい子で、中一なのに全国大会の高校・一般の部で出て10位だったそうです。)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分たちがうたったというわけではないですが・・・
  2年生の時に3年生が歌った「Yell」に感動しました。

2.ダンスです。

3.私は有志合唱団にはいっていたのですが、有志合唱団よりもいきいきとしてやること  ができたクラス合唱がとても楽しみでした。

  • 回答者:渚 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私はスピッツの「空も飛べるはず」を歌った事が1番の思い出です。

2 劇をしました(脚本は担任)。

3 歌う事が大好きで、行事の中でも特に楽しみだった合唱コンクールで、
  大好きな「空も飛べるはず」を歌えたのは本当に嬉しかったです。
  劇は、セリフのない(通行人A的なw)役だったので練習もほぼなく、
  とくに思い出はありません。笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ハイホー(ディズニーの白雪姫と7人の小人)
2、不思議の国のアリスのパロディー、シンデレラのパロディー
3、ドレスや大道具など全て生徒達で作り、先生の手を極力借りないで作り上げました。
  3年連続ディズニー関係だったので、最後までやり遂げようという雰囲気でした。
  その雰囲気もあってか、キャストから大道具まで協力して最高の発表になり、忘れら  れないものになりました。

  • 回答者:みゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は中学時代少しとがってて1年、2年は不真面目で何を歌ったか覚えていませんが3年のふるさとのアカペラは印象的でした。
舞台発表は劇でした。

素晴らしいハーモニーで鳥肌が立ちました。
歌の素晴らしさを知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大地讃頌
2 合唱
3 うちの学校は合唱が盛んで県の合唱コンクールにも出場していました
  大地讃頌は必ず歌う曲で、1年~3年までみっちりしこまれました
  合唱の練習はとても厳しくてつらいときもあったけど、すべてのパートが
  うまく重なった時のハーモニーはとても感動し、今ではいい思い出です

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る