すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

合 唱 曲 と い え ば な ん で す か?

  • 質問者:旅立ちの日に
  • 質問日時:2009-09-12 21:30:46
  • 0

わたしは、「ハレルヤ」です。

高校の合唱コンクールで、金賞を頂きました。

  • 回答者:あい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

翼をくださいです。だいすきです。

  • 回答者:vf (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの素晴らしい愛をもう一度です!
大好きです^^♪

  • 回答者:エリ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あのすばらしい愛をもう一度」

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」ですね。
定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をください
が真っ先に浮かびました。
他、大地賛唱(漢字が出てこない;間違ってるかも)など。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夏の果実」を覚えて歌いましたね。
一生、歌詞は忘れないですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいを真っ先に連想しました。
小学校時代に合唱で歌った記憶があります。

  • 回答者:あみん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのは「旅立ちの日に」ですね。
その次に「桜ノ雨」。

何だか私の中で、合唱=卒業式になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕焼けこやけですね。
中学校の合唱コンクールで歌った記憶があります。
本人たちは一生懸命歌ってるのですが、表情が笑えるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あのすばらしい愛をもう一度」です。

  • 回答者:古くてすみません (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をください
合唱でよく歌いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地讃頌や第九ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜びの歌です。
中学の音楽の授業でやったのを思い出します。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽がくれた季節」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「トロイカ」です。
小学校の学芸会では散々練習をさせられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“野生の馬”ですね。
中学時代に一生懸命唄いました!!

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリーブですね。
昔のだったらエトピリカも素敵です。

  • 回答者:コニー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代に言わせれば「翼をください」です。
これが一番!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地讃頌ですね。これをうまく歌われると、しびれます。

  • 回答者:はは (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」です。中学の時も、高校の時も歌った記憶があります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空駆ける天馬」です。
中学生の時に歌いました。一番記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーングリーン これですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅立ちの日にがいいですね

  • 回答者:おばちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業式の定番!!

「マイバラード」が思い浮かびました。
♪みんなで歌お~う 心をひとつにして♪
のフレーズが気持ちを高めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地讃頌です。中学校の頃の校内合唱コンクールの課題曲でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グリーングリーン」です。
小学生の頃歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も歌いました~^^

「翼をください」です。
学生の頃、歌いましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌いました~^^

かえるの歌が定番だと思います。

  • 回答者:匿名ケロケロ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

輪唱楽しいですよね^^

「翼をください」が一番に浮かびました。

  • 回答者:かえる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る