すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

数ヶ月前に知り合ってメールのやり取りをしていた女の子に、彼氏がいたことがわかりました。結構いいなと思っていただけにショックだったのですが、彼女とはほぼ毎日1通くらいメールのやり取りをしていて、今後メールを送っていいものか迷っています。メールは4:1くらいで自分から送っていました。いきなり送らなくなるのもわざとらしいし、かといって送り続けるのは気持ちがしんどい・・・。
みなさんはこういう場合、どうされていますか。

  • 質問者:タケ
  • 質問日時:2010-10-24 23:30:10
  • 0

いきなりプツっとメールをしないのもどうかと思うので
メールの頻度を少しづつ減らしていき
彼女からメールが来たら返信するって形にもっていきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その彼女が彼氏とけんかしたりなんかしたときに
あなたを逃げ場にするかもね。

  • 回答者:coco (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がいるんならやめたほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいたとは知らなかったからメールしちゃってたけど、これからは控えるねって伝えメールを控えます。
脈なしならメールする意味ないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕なら、彼氏が居る事知らなくて・メールもひかえるね・的な感じで伝えます

  • 回答者:ルイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数ヶ月前に知りあって・・・というのは、友達としてではなく、彼女にしたかったということでしょうか? なぜ数カ月も、告白も何もしなかったのかな? 普通の友達付き合いのままではだめですか?

絶対に彼氏彼女のつきあいでなければ嫌だ、彼氏が他にいるなら許せない・・・というなら、その女の子にきっぱり言って、メールをやめたらどうですか?

わざとらしいというのも、何も理由を言わないでやめるからわざとらしいのであって、理由を言ってそのままやめればいいと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初はなんとも思っていなかったのですが、だんだんいいなぁと思うようになってきて。アドレス交換をしたのは、1ヶ月前くらいです。

キッパリ止めます
彼氏がいたらそちらで楽しめばいいと思うので

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手からは好意を持たれている感がないようなら、
だんだんメールの間隔を空けていって、
送らなくなりますね。

でもどこかに希望を持っておきたいと思えば、
相手の誕生日などに、たまには連絡をして、近況が分かる程度にしておきます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏の発覚時点でやめてもいいと思います。
彼女にしても もうメールはいいよってな気持ちで言ったのかもしれないですし。
よく男性で 彼氏持ちだとわかったとたんメールが来ないとかけっこうありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達として見れないのであれば
メールはしないようにします。
向こうからメールがくれば返事はもちろんしますが
自分からはもうしないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんどいなら、不自然でもメールやめていいと思います。
不自然に思われても、こっちからしたら自然なこと。
彼氏いるの聞いて、気が抜けちゃったって正直に書いてもいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々に減らしていって、フェードアウトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白したわけではないなら、友達としてメールを続けます。
ただ、4:1は重いというサインかも・・・
多くても数日に1回ですかね?

===補足===
メールが来たら返事をするのは人として当たり前なので、彼女の方からメールが来るのが4日に1度くらいなら、質問者さんもそのくらいの頻度にした方がいいのでは?という意味です。
彼氏からしても、友達とはいえ異性と毎日メールをやり取りしていると言うのは気持ちがいいものではないでしょうから。
質問者さんが彼氏の立場なら嫌でしょ?

  • 回答者:い;。0 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体、1日に1通って感じでした。

彼氏と別れるかも知れないので
2日に一回のペースでメールしますね。
積極的に行かず
友達としてあえてキープで。
んで ケンカとかしたり別れたりしたら
そく ゲットに乗り出しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る