すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

8月のお盆明けの平日に富士サファリパークに行く予定です。
ジャングルバスに乗り、ライオンの赤ちゃんをだっこして写真を撮りたいと思っています。どちらのチケットも朝早く行かないとなくなってしまうと聞きました。オープン前から並ばないと駄目ですか?料金所に入ってから駐車場に車を置いて、チケット売り場に並ぶみたいなんですが、早く行っても料金所がオープンしないと並べないと思うのですが、早く行って並ぶというのは料金所の前に並ぶという事ですか?料金所というのは車から1台ずつ入園券を買ってゲートみたいのを通過するんでしょうか?それなら並ぶというのも意味がわかりますが・・。
又赤ちゃんライオン撮影会というのもバスと同様何時からの撮影か決められてるんでしょうか?バスのチケット1人が買ってもう1人はライオン撮影のチケット買おうかと思ってるんですが時間がダブらないようにしたりしないと駄目ですか?初めてなので要領がよくつかめません。なるべく早く行くつもりでいるんですが、早すぎて待つのも困るし・・・。質問多いですが宜しくお願いします。

  • 質問者:かばとっと
  • 質問日時:2008-08-11 10:47:21
  • 0

開園前の、早い時間に料金所に到着してください。
ちゃんと係の人がいて、誘導してくれます。
開園と同時にゲートに入って駐車して、クルマを降りてそれらのチケットを買ってください。
ライオンの赤ちゃnは、チケットがすぐ売り切れるだけではなく、順番がうしろのほうだと、まずい場合もあります。
というのは、ライオンの体調を見て、早めに切り上げることがあるからです。払い戻しはしてくれますが、それでは何のために早く来たのかわかりません。

  • 回答者:abc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございます。開園前には行くつもりですが、どの位前に行けるかまだ不明です。なるべく早く行ける様に頑張ります。

並び替え:

今からだと間に合わないと思いますが。。。
ジャングルバスのチケットは、
富士サファリクラブに入会するとWebから予約が可能なんだそうですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316855668
会員用の特典の引換所の窓口にズラッと列ができていましたから、
けっこう会員の方は多いのだと思います。

私は今年のGWに行きましたが、
5時半開園で、4時くらいから並んでいないとジャングルバスのチケットは買えないと聞きました。
(うろ覚えですが、6時には売り切れていたような。。。)
夏休み期間中も、日によって料金所のオープン時間が異なるようですので、
サイトで確認してみてくださいね。(入園割引券もありますよ。)
http://www.fujisafari.co.jp/

あと、携帯サイトで、園内バス販売状況がリアルタイムで表示されるようです。
http://www.fujisafari.co.jp/i/

>早く行って並ぶというのは料金所の前に並ぶという事ですか?
   →その通りです。

>料金所というのは車から1台ずつ入園券を買ってゲートみたいのを通過するんでしょうか?
   →車に乗ったままドライブスルーのような感じで料金を支払い、
    入場チケットを買います。
    1台ずつの料金ではなく、1人ずつの料金です。
    その後、係員の誘導や案内板にしたがって、駐車場に止めます。
    入り口の側の駐車場は台数が限られているので、
    満車になってしまうと、奥の駐車場までいかないとなりません。

>赤ちゃんライオン撮影会
   →こちらに詳しい案内があります。(これ以外にはわかりません。ごめんなさい。)
    http://www.fujisafari.co.jp/event/cubevent.htm

楽しい1日が過ごせるといいですね♪

  • 回答者:もこぺん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有難うございました。会員の事はホームページで知ったのですがもう遅くて間に合いませんでした。もっと早くに知っていれば・・・・と残念です。
具体的な時間はやはり日によっても違うでしょうし、兎に角早い時間に行くしかなさそうです。8時オープンなのでオープン1~2時間前には到着出来る様に・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る