すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

情報学部は何を勉強するのですか?
学習内容を教えてください

ネットで検索してもでてきません

将来情報学部に行こうか悩んでいます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-26 20:52:58
  • 0

どこの学校の情報学部か分からないと難しいです。

===補足===
漠然と情報学部ではなく、何を学びたいか(何をしたいか)を決めるのが先です。
それが決まれば、どの学校のどの学部に行くのが適当か分かります。
高校一年でしたらまだ学部を絞る必要はないので、満遍なく勉強しましょう。
勉強している中、あるいは、何をしたいかが見えてきた段階で学校・学部を決めれば
十分です。(学校に入ってからでもある程度は変更可能です)

  • 回答者:学校によって違う (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検討最中なのでよくわかりません・・・。
まだ高校一年生で、情報学部はどういうところなのか・・・
詳しく知りたいです

情報提示少なくてすいません

並び替え:

既に「大学によって違う」という答えが出ているでしょう?
各大学のサイトから学部ページを参照しなさい。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

十個くらい情報学部の大学を見たのですが…

概要しかのっていなくて
そこからどういう資格がとれるのか どういう勉強をするのか という情報が少なくてよくわかりませんでした

また工夫して探したいと思います

ご回答ありがとうございました

大学によって違いますが
プログラミングとかやることもあれば
簡単なオフィスソフトの使い方をやったり
CGやったり色々ですよ。

行きたいと思う大学に問い合せたり、オープンキャンパスに行ってみるのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る