すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが学生時代に普通に行われていたセクハラ・パワハラってありますか?

学生当時は普通のことだと我慢していたけど、今考えると問題だなということってありますよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-26 23:04:24
  • 0

小5~6年生の担任が酷かったです。 普通だと我慢していたわけではありませんが。

体罰として何かで殴られたり、クラスメイト同士で背中を力いっぱい叩かせたり、
ビンタは普通で鼻血が止まらなくて学校を休んだこともあります。

また女子に対しては胸を触る、揉むのは普通に行われていました。 酷い子は教卓の椅子で抱っこされて性器を触られていました。

教育委員会に女子全員で言いに行こうと言う話も出ていましたが、何故か流れてしまい実現することなく、退職まで教師を続けていたようです。

今だったら大問題になって子どもが動く前に親が動くでしょうね。
きっと派手にニュースで流れると思います。 

ちなみにその先生は生きていたら84歳、30数年前の話になります。

  • 回答者:かなりのセクハラ受けたよ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スカートめくりです。
毎日のようにありました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に拳骨で頭を叩かれていましたが、髪の毛をひっぱって頭を傾けさせてから叩くというのをオリジナルの叩き方と称してやっていた教師は馬鹿だと思ってました。体育教師で3年間名前を呼ばすに「お前」と呼びつけられていたので、卒業前ぐらいに「お前で通じると思ってるんですか?」と聞いたら無視されました。まあ、そんなことより授業中に怒り出して授業放棄するのが問題でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンスター教師?っていましたねぇ。

サークルでの一気ですね。
生中を四杯連続で一気させられた時は
さすがにキツかったです。

あと 自分がしていたセクハラは
真知子ちゃん オッパイ大きいね。
と言っていた事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サークルの飲み会って無法地帯でしたね。

ビンタです。 多かったですね。
30年以上前の話しですが。 今だったら問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サークルの大規模な飲み会(新人歓迎会など)

セクハラで、わいせつな春歌を次々と歌っているのを聞かされました。
パワハラで、新人は一気飲みとか強制されてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一気飲みなんて普通に行われてましたね。
先輩には絶対服従って感じで。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る