すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

私は、占いに特に興味がありませんが、テレビや知人の話で『あなたは○○だったよ』といわれると非常に気になります。

皆さんが信じている占い・占い師がいたら教えてください。
実際に当った経験談をお願いします。

  • 質問者:魔女
  • 質問日時:2008-08-11 13:20:07
  • 0

当る・当らないの次元で考えるのは…?

 占い師と云うものは、人間の心理を利用しているのです。

 恰も、誰にも当て嵌まる事柄を、『見通した』風に云うだけの一種の詐欺だと思いますよ。

 信じる・信じないは自由ですが…
 私は、そのような類のものは信用していないです。
 自分の道は、自分で切り開く事に意味が有るのです。
 他力本願的な人が『占いを信じる』ようですね。

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何式だったか忘れましたが、生年月日から火星だの木星だのややこしいのを勉強した人に飲み屋で占ってもらったのがすごく当たっていた。事故とか結婚とか、見ず知らずの、しかも本業ではない人にあてられて感心しました。

  • 回答者:たーきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いの本を何冊も出している方にあなたは男性に不自由しないと言われた事…。
離婚後、何人かと付き合って今の夫と結婚しました。

  • 回答者:ののたん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じてる占いはありません。
くじ運だけは信じてます。
そういうのって気の持ちようなので、良いことだけ都合の良いように受け取ってください。

  • 回答者:思 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の4月に辻占いの手相の人に見てもらったんですが、概略するとちょっと消極的な相だから、もっと自分からぶつかっていった方が良いというようなことを言われました。
そして、「私が見ているのは今現在このまま何もしなかったらそうなるだろうということで、いつでも何時からでもあなたが変えようと思ったら変わるもんだから」という話をしてくれました。

まあ占いというよりカウンセリングに近い気がしましたが、それはそれで人の背を押すという意味で有意義ではあるかなー、と思います。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。良いことだけ信じてみればいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:リツコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に占いなどは信じたことはありません。

個人的には占い師やテレビで人気のその手の番組出演者は人の弱みにに付け込んで金儲けをしていると思っているくらいです。
所詮、占いは人間が作り出したゲームです。そんなものに超常現象的なものを
期待する方がおかしいと思います。

  • 回答者:ランボー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

占いなんて、本人が信じるか信じないかですよ。
それと、占い師
色々と話を聞きだしてそこからあたかも知っているかのように話します。
占い師になる為のマニュアルみたいな中にも、いかに聞きだして知っているかのように話すのがコツみたいな事を占い師をやってるインチキな友人が申していました。

  • 回答者:ペット (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る