すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

昨日も占いの特番をしていましたが、占いって悩みを言わなくても生年月日だけで分かるものなんでしょうか?

  • 質問者:ランダム
  • 質問日時:2009-12-25 11:24:49
  • 0

昔、占っていただいた方は、私の顔だけをみて、全て当てましたね。
占いよりも霊能者といった感じで、私は、一切しゃべらなくても縁談の話で、ここに来ましたね。
養子の話がありますね。今付き合っている彼女がいますね。あなたは養子に行っても座る席がありません。今付き合っている彼女と一緒になった方がいいです。
その彼女が今の妻です。貧乏ながらも、幸せに暮しています。
今から35年も前の話で、その人は大阪の人でした。
作り話のようですが、本当の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当の占い師なら生年月日だけでわかるんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然信じていません。
生年月日だけで悩みがいい当てられたら、同じ生年月日の人がみな同じ悩みを持ってることになります。その時点で信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分るわけがありません。
そんなことが出来たら何でもせいこうするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

分かる易者さんもいるでしょうね。
最初に悩みを聞いちゃったらただの人生相談になっちゃう場合もありますから。
特番組むってことはそれだけ見る人が多いって事ですよね、人の占ってる姿見て何が面白いのでしょう・・・。

  • 回答者:相談なら私も出来る (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですよ。
生年月日でこの生れの人は..「今かなり神経質になっていますね。もう少し視野を
                   広く持ちましょう」
OO生れの人は「あなたは好き嫌いがはっきりシていますね。もう少し協調性を持ちまし                   ょう」
などと..全部の生れの人のを読んでも自分の今と該当する様な内容になっているものです。皆それぞれ持ち合わせている性格の部分を.さも占っているという感覚に捉われるだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わかるはずないと思います。
自分とまったく生年月日が同じ芸能人がいますが
全然違うしかすりもしませんから。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊感が強い方であれば
生年月日がわかればいろいろ見えるそうです。
しらべてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は経験がないので、わからないと思います。
一度すごくあたると言われる占い師のところに行ったことがありますが
みんなに当たるようなことしか言ってなかった。
政治家も来るとか言ってたけど
信じてないからダメなのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日、その番組を見ていました。
あまりにも事細かく当てすぎていたので、ちょっと胡散臭いな・・・と思った部分もありましたが、霊感が特に強い人は全て見えるのかもしれませんね。

ちなみに、私自身は友人・知人のタロット占いをする事があるのですが、占う前に相手の悩みを聞かず(生年月日も聞きません)、何を占いたいのか(仕事運や恋愛運など)大まかな事だけを聞きます。その上でカードをシャッフル(相手の方にもシャッフルしてもらいます)して占うのですが、過去や現在など「誰にも話した事がないのに、どうして分かるの?!」と言われる事が多いです。
これは、知人に限った事ではなく、初対面の相手も同じです。友達が私の事を話し、「恋愛運を占って欲しい」と言われて占ったら、実は不倫している事がカードに出て、本当に驚いていました。

そして、私がタロット占いが出来るからと、軽い気持ちで「今度占ってね~」と言ってきた人がいたのですが、その人を占ってあげた後、他の人に「当たりすぎていて怖い。もう絶対に占ってもらわない」と言っていたそうです。

私自身の霊感は、特に強い方ではありませんが、普通の人より少し強い方です。

  • 回答者:素人占い師 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感みたいなのがある人は、名前と生年月日を書かせるだけで相手のことが分かるらしいです。
不思議ですよね。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生年月日だけでもわかる占いはあります。
実際怖いくらい当たる占い師さんて本当にいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないと思います。

悩みがない人は占いに頼ったりしないと思うので
なんか言ったら一つくらいは悩みがあたりそうな気もしますが
テレビはやらせだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局の演出か、もしくは相談の最初から最後まで一部始終録画し、悩みを言わなくても生年月日だけで分かったように編集したのかもしれないです。

黙って座ってピタリと当るなら世間が騒ぎ、あの番組の占い師はもっと早く有名になっていたとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わからないでしょう。
同じ生年月日の方全員が、その占いの結果のとおりになるわけがないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る