すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔にふくらんだ
ホクロがあって
取りたいんですけど
サロン行く前に
お医者さんに行って
悪性とかの検査は
受けた方がいいですか?

あと、ふくらんだ
ホクロの取り方
何がオススメですか?

かかる費用なども
教えてもらいたいです☆

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-27 10:07:04
  • 0

サロンで黒子取りは医師法違反となる場合があります。
皮膚科に行って良性のものであれば液体窒素で焼くなどして取ってくれますよ。
後のケアも安心ですし、保険適用なので安く出来ます。
初診料を入れて、ハイドロキノンなどの漂白クリームを処方して貰っても、
5000円以内です(ハイドロキンンが2000~3000円@量による)

  • 回答者:私も母も取りました (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮膚科で診てもらえます。皮膚科は安心です。3万円くらいかかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

顔ではなくふくらはぎだったのですが、何もしてないのにほくろから突然出血して病院へ行きました。
切除して検査した後、悪性とわかったので再度深く切除、皮膚移植をし、フェロン治療をしました。

5㎝以内の大きさで変形(丸以外の形)や変色異常がみられない場合は悪性腫瘍の確立が少ないそうです。

それでも悪性腫瘍だった場合切除してすぐ治療を行わないと転移する恐れがあるそうなので皮膚科受診をお薦めします。

私のは6㎝位の大きさで入院せず切除のみの費用は確か3万位だったと思います。

  • 回答者:寿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で診てもらって、お医者さんの指示に従うのがいいと思います。
お医者さんでもレーザーでとれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほくろは良性のものとメラノーマといって悪性のものがありますから
必ず医師の診断を受けてください。
大きさにもよりますが、私が受けた際には2万円で除去できました。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る