すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ホクロをいじると悪性化すると聞きました
今は中1です、
小4のころ親指にほくろが出来て血豆かなって思ってきちゃいましたでも血はでませんでした
それでホクロをいじると悪性化すると聞きました
必ずホクロをいじると悪性化するんですか?
悪性化したホクロは取ることとか出来ますか?

  • 質問者:由美
  • 質問日時:2011-03-08 15:39:12
  • 0

並び替え:

必ずではありません。皮膚科で診てもらうのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずとは限りません。
ホクロが悪性化するとゆうよりは皮膚がんになるとわたしは聞いたことがあります。

わたしはホクロが嫌で顔のホクロを自分で2ついじりましたがうすく広がっただけで跡が残ってしまいました。たぶん、病気にはなっていないとおもいます。

ちゃんとした病院で診てもらえば、病気にもならないとおもいます!!

この回答の満足度
  

ホクロを取る手術はありますよ。
でも、全てのホクロがいじって悪性化かするというわけではないと思います。
年齢が進むにつれて体にホクロの数が増えていく体質の人もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪性のホクロとそうでないホクロがあります。
私は子供が産まれてから.体質が変わったのか首下と脇のホクロがザクロのように
大きくなったので.自分で釣り糸で毎日縛りを強くしていき.壊死させてポロリと綺麗に
取れました。
病院でメスや注射は苦手なので自分で取りましたよ。
1ヵ月掛かりましたがツルンとなってホクロはそこからはできてないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る