すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

お疲れ様です。
朝出社して「さて今日もやりますか~」とPCを立ち上げたら、な~んかデスクトップがいつもと違う・・・ような気がする。使っていても、どこが?って言うほどじゃないけど、な~んか自分のPCじゃないような・・・。私が退社した後誰か触った???って感じ。
これって、最終的にログインした時刻ってPCのどこかを見たらわかるんですかね~?ちなみにXPでっす!

  • 質問者:不思議の国のアリス
  • 質問日時:2010-10-27 11:18:01
  • 0

並び替え:

イベント ビューアでイベント ログの表示と管理を行う方法もありますよ。
[スタート]⇒[コントロール パネル]⇒[パフォーマンスとメンテナンス]⇒[管理ツール]⇒[コンピュータの管理]⇒イベント ビューア

電源のON/OFFは時間を見ればわかります。

===補足===
あ、URL忘れました。
http://support.microsoft.com/kb/308427/ja

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーロガーが仕掛けられているかもですね
それで、微妙に反応が遅くなってるとか。
タスクマネージャーなどから見知らぬプロセスが走ってないかみた方が良いです

  • 回答者:三月ウサギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

C:\WINDOWSに
WindowsUpdate.log が あるならば それを開いてみてください。

時間が記載されている時、パソコンが動いています。

http://support.microsoft.com/kb/902093/ja

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る