すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

共有について教えてください。
Win 7とXPを共有させようとして、設定をいろいろいじりました。マカフィーも一時停止したかどうか覚えていませんが、いろいろと共有できるような設定にしたのです。ただ、どこをどういじったのかわかりません。

もとにもどしたいのです。このままでは、不安なので。どうしたらよいでしょうか。何をいじったのかわからないのですが、共有をするためにいじった可能性のあるところってどこですか。どう設定しなおせばよいでしょうか。

• 質問者:うんうん
  • 質問日時:2009-12-14 22:18:29
  • 0

XPならマイコンピュータを右クリックしてメニューからシステムのプロパティを表示させます。
リモートというところのリモートデスクトップにチェックが入ってれば他のパソコンからアクセスできるようになります。
あとはフォルダの共有設定と、セキュリティソフトの設定。標準のファイヤーウォールも。
最低でもこのくらいは変えてあると思いますよ。
あとは訳も分からず変えてるとどうなってるか分かりませんけど・・

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい、その辺をいじった覚えがあります!!
リモートというのは初耳です。

上記、ちょっと試してみます。
ってか、自分では難しいので、上記キーワードを参考にググって、調べてみます。
ありがとうございます。

または、また質問するかもです。

並び替え:

ん~困りましたね。

ご自分でも何をどうしたのか解らない状態で、直接貴方のPCを触る事も出来ない他人が、ここをこうすれば治ると100%の答えは出せませんよ~。。

元に戻すという事ですが、どちらに戻すのでしょうか?7?XP??
いずれにしても、何をどうしたのか解らないのなら、リカバリーしてOSを入れなおすしかないでしょうね。

お疲れ様です・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
頭を整理して、また別の形で質問しようと思います。
ちょっと忙しくて返信おくれました。すいません。

Windows7のプロテクトをはずしたので、それを元に戻したいのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る