芸能人が政治の世界に飛び込むのはどう思いますか。
並び替え:
政治家として活動できるだけの知識、見識があるなら良いことだと思いますが、そうではなくキャラクターとして政治家になるのはばかげていると思う。 またそういう判断ができない有権者にも大きな問題がある。
理念があって政策がしっかりしている人なら政界チャレンジするのはいいことだと思います。 ただ票集めのために立候補するのは賛成できません。
ちゃんと政治の勉強してからで 知名度だけで当選するんじゃなければいいと思います。
悪くはないのですが、 しっかり勉強ができる人、 頭のいい人になってほしいです。 力がない人には無用の世界です。
政治の勉強してから飛び込んでほしいです。 知名度だけで政治家なんかしてほしくないです。
あーあ。。。って思います。。。 探偵ナイトスクープの人とか・・・
見苦しいです。。。。
自由です。選ぶ側の問題。
「政界へ行って何がしたいの?」と言いたいです。
やっぱり、お金かぁ、と思ってしまいます。
ほとんどの人が馬鹿だと思います。
今まで全く政治の世界に係わってないのに そんな無知識な状態でなにができるんだろう?と思います。 ただの広告塔や売名行為にしか思えません。
やる気があるなら、いいでしょう。 試しに出馬してみるかなら、「渇!」です。 谷亮子は、何をしたいのでしょうか。 未だに見えません!
世間知らずなのに・・・と思います。 芸能界で盛りを過ぎて、就職口として政治家をしている気がします。
とても微妙です しっかりやってくれてる人なら別ですが、政治家が多すぎますね
ちゃんとしてくれるなら良いとおもいます。 芸能人だけではなくどんな人でも。 ただの売名行為や人に乗せられただけ。みたいなのは、やめて欲しいです。
反対です。 マトモな法案 作れるんですかね?
やる気がある人なら良いと思います。 親が政治家だからなんとなくなったような人より全然良いです。
政治に興味がでます。 けど、芸能人と両立できるのか?とは思います
どうも思いません。 政治家、だれでも一番最初は素人です。 それが芸能人だったか、政治家秘書だったか、弁護士だったか、官僚だったかの違いだけです。 むしろ、当たり前のように二世議員で世襲するよりはよっぽどましです。 いろんな価値観・職種・業界の人が政治の世界を目指す、大いに結構なことじゃないですか。
しっかり勉強した上で真剣にその世界に挑むなら歓迎します。 知名度を武器にするのも、実力があればおおいに結構なことです。 ですが、一時の勢いや気まぐれに政治の世界に足を踏み入れるのはやめてほしいです。
別に、いいと思います。 中には活躍してる人も、いるので。
政治家としての実力があるなら「どうぞ」と言いたい気も以前はありました。しかし、今の日本の置かれた厳しい政治情勢の下でははっきり言って「止めた方が良い」としか言えません。今、国に必要なのは語学に堪能でタフで頭が良く、内外の物事に明るい優秀な人材です。ですから今、上に書いた条件を満たす人でない限り人気だけで政治家になろうとするのは国に対する裏切り行為だと思います。
本人より芸能人の立候補者に投票する神経がわからん。 まぁ、宮崎県知事みたいに成功例もあるので一概に 芸能人が政治家になるとは絶対いけないとは言いません。
能力や熱意があれば出馬するのは大いに結構だと思いますが、むしろ投票する有権者が良識に従って判断するかが心配です。能力がないのに知名度だけで当選してしまうのであれば、国益としてはマイナスなので辞めてもらいたいです。
使命感をもって、勉強された上で飛び込まれるのはおおいに良いと思います。おだてられて調子に乗ってしまって飛び込まれるのは全く持っていただけないです。そう言った方もおおいように感じるので残念です。
人にもよるけど基本的には売名行為だと思っています。
お金に汚くなければいいと思います。
勘弁してくれ、何がしたいの?と思います。
馬鹿馬鹿しくて、やってられない心境です。
正直うんざりですね。 知名度だけ、ですから。
いろんな分野の人が、信念を持って国民のためにと 政治家になるなら尊いことだと思います。 票集めの道具であるとか、 お金のために政治家になるというなら感心しません。
政治の才能があったり、すごく勉強して自らなるのに問題はないと思います。 なにか国民に訴えたいことがある、等の確固たる理由があれば。 しかし、あまりに「客寄せ」な政界入りは、見てて気持ちのいいものではありませんね。
特に問題ないと思います。 才能をたくさんお持ちの人もいます。
客寄せパンダと思いますね。 能力のない人が 広告塔になって利用されるのは 止めて欲しいですね。
しっかり政策をもって発言できるくらい勉強してればいいとは思います。 ま、ほとんどの人が何もできないですけど。
ちゃんと勉強した人ならいいと思いますが比例代表で客寄せパンダみたいな人は辞めてほしいです。
人知れずに困っている人がいます。 その部分を解決してくれるような訴えをして活躍してくれるならば構いません。 三原じゅん子は泡沫位に思っていましたがしっかりと主張しているし、かつて八代英太は身障者の方のためにと頑張ってくれました。 有名だったとか、芸能人はたまたまその職業だっただけと思いたいです。 でも安易な人も多いのは事実ですね。
ちゃんと勉強して仕事をこなすならいいと思います。 知名度だけを利用するのはどうかと。
きちんと政治家としてやっていけるのならいいと思います。 地名度だけでのことはやめてほしいです
国民の代表なのですから、誰が飛び込んでも構わないと思います。 政治家は政治のことに詳しくなければいけないってことになると、 国民全てが政治に詳しくなければいけないということになります。 実際のところ、政治に詳しい国民なんて一部なんですから、 政治家の中で、政治に詳しい人も一部でいいと思います。 それに、そんな芸能人を政治家にするのも、我々国民です。
なるのは構いませんが、 それに関わるリスクや政治について無知な人が議員になるのは反対です。 宮崎県知事のように、しっかり政治について勉強してから立候補して欲しいです。 宮崎県知事は今でこそなんやかんや言われていますが、 一応知事としての実績は挙げてますからね。
安易な事だと思います。 名が知れてるからあっさり当選するだろうということしか考えていない気がします。 政治に関してどうこうしたいという信念なんて持っていないと思います。
能力がある人が行くのはいいけどやみくもに知名度だけでいくのはよくないですね
意外に成功している人が多いので、良いかもしれません。
東国原知事のように事前に政治の勉強をしているならいいですが ホントに政治のことわかってるの?票集めじゃないの?と 思ってしまう場合が多いので好ましくないですね。
浅はかに見えてしまいます。ただ目立ちたいのかなぁと思います。
それなりに勉強して見識を持って国民のために汗を流す気があるのであればいいですが、人気だけというのはそして議員になって勉強というのは勘弁していただきたい。
間違えていると思います。 芸能人で顔を売ってるからやれるだけで政治の何ができるのかと 思いますから
政治に挑戦するのはいいと思います。本人が政治に興味がありしっかりとした政治的な信念があれば誰でもいいと思います。
私は谷亮子や中畑、堀内などのスポーツ選手が大挙立候補した選挙には投票に行きませんでした。 自分の一票の価値を下げたくなかったからです。 そのかわり、禁煙して政治に参加しています。
本当に興味がある人ならいいと思います。ただ、名前が売れてるという理由だけだとしたらやめてほしい。
誰が飛び込んでも良いと思う。その人の人間性と主張内容、過去の行動、政治的なポリシーや政治力。そのあたりを総合的に勘案するが・・・・
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る