すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

とある芸能人の掲示板に、マイナスな意見を書いたら削除されました。
別に誹謗中傷したかったわけではなく、本人のためを思って書いたことです。
掲示板には「管理人判断で削除する場合がある」とはたしかに書いてありましたけど、マンセー意見ばっかりの掲示板って気持ち悪くないですか?ファンがよいしょしてるだけじゃ本人のためにならないと思う。

  • 質問者:もえ
  • 質問日時:2010-10-27 16:47:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。気が済みました。

芸能人なんて金儲け、イメージ優先ですから。
考えすぎない事です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

そういう芸能人の方は

知れていますね。

これで心がわかったも同然です。

何とも情けないです。

削除なんかせず、普通はそのままでいいと思いますが、

それができないなんて器が小さいです。

  • 回答者:トイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その芸能人の方のためにもよくないですね。。。

本当のファンなら芸能人の方のためにもほめてばかりじゃなくてマイナスな意見もいいと思います。

この回答の満足度
  

もえさんの気持わかります。
私も芸能人の掲示板というより、あるドラマの掲示板にマイナスな意見を書き込んだら削除されたことがあります。誹謗中傷ではなかったのに。
他のサイトでその掲示板はマイナスな書き込みを速攻消すみたいなことを書いてました。
人気商売なのでマイナスな意見は抹消するのでしょうね。そんなんだったら息の長い芸能人になれないのにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわぁ それ 気持ち悪いですね。
そんな器の小さい人が芸能人だと
ガッカリですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう心の狭い人はいますね。
ファンやお客の意見を真摯に受け止められないのです。
私はあるミュージシャンの掲示板に誤字や誤りがあったので、
やんわりと指摘したら削除されました。
どうして中傷でも無関係な書き込みでもないのに削除したのですか?
と書き込んだら、アクセス禁止になりました。
そういう器の小さい、見解の狭い人は無視したらいいです。
いずれ消える人です。

  • 回答者:マンセー嫌い (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もえさんにそのつもりがなくても、管理者がどう受け取るかはまた別問題ですからね。
たいていは本人が読む前(読んでいない人もいるらしいけど)に管理者が、
問題あると判断すれば削除してしまうでしょうし。

またマイナス意見だと、それを読んだファンが騒ぎ出して、掲示板が炎上する可能性もありますからね。
誰かに揚げ足を取られるかもしれませんし。

どうしても訴えたいなら、自分のブログなどに書くか、ファンレターとして、
本人だけに伝わるようにしたほうが良いと思います。届くかどうかはわからないにしても。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえ、本人のためだとしても、マイナスな意見が書かれていることで、イメージダウンになりかねないですよね。
それに、そのマイナスな意見が書かれていることで、本人が嫌な思いをしないように、管理人側が、そういう意見を削除している場合もあると思います。
本人の知らないところで削除されているというパターンが多いんじゃないでしょうか。
あなたは、誹謗中傷するためじゃなく、本人のためによかれと書いたことでも、管理する側が、あなたの意見をどういう風にとらえたかわからないので、しょうがないことなのかもしれませんね。

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイナスな意見OKなら、ライバル事務所がこぞって書き込みライバルを蹴落としにかかります。

そういう事情の方が業界にはありそうな感じ…バイト大勢雇って書き込ませて炎上させてそれをマスコミに流せば…大変なことになりかねないです。

掲示板は、あるいみ規約を守る書き込みだけを許しますよ、ってところなので自由に発言したければ自分のホームページやブログでやりなさいというスタンスだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります。ことごとく削除される芸能人の方もいらっしゃいますよね。
その逆でちゃんとマイナスの意見も受け止める方もいらっしゃるようですが・・・

ご本人が削除しているというより、管理する方達が削除していると聞いた事があります。
また、もえさんのように相手を思って欠かれる方もいらっしゃれば
ただ便乗して炎上させようとしてくる人も多いので
ちょっぴりでも不都合と判断された場合には即刻削除されてしまうのでしょうね。
色んな意見があって当然だと思うのですが、残念ですね。

  • 回答者:ソフィ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いですが、「本人のためを思ってマイナス意見を書きこむ」自由があるなら「それを削除する」自由も当然あるわけですからねぇ。一概に否定は出来ないかと。

まぁそういう気軽な削除がされない掲示板に書けばいいだけなんですけどね、2chとか。
どのみちコメント欄なんて本人はまず読みませんし、読んで削除してるなら本人には届かないって事ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ残念ながらそういう方針なのでしょうね。
所詮は芸能人なんて金儲け、イメージ優先ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう芸能人なのかによりますが、
事務所側がその芸能人のイメージとして容認できないコメントだったのでしょうか。
削除されたからと言って、本人が知らないままとも限りません。
手を変え品を変え、繰り返し書き込んでみたらどうでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特定のアイドルの場合、荒れる原因にもなる場合がありますからね。
早目に対処したのかも。

  • 回答者:とくめー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますのでガッカリしますね
なんか進歩のない.受け入れ度量の無い芸能人なのかと思ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る