すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

会社からまっすぐ帰りますか?

わたしの通勤時間は約5~10分と大変恵まれています。しかし地方なので、必要最低限のお店は揃っていますが 会社帰りに寄れるおしゃれなスポットもカフェもありません。会社帰りにどこかによって、ON・OFF切り替えができたらいいなぁ、ストレス解消になればいいなぁと思うのですが・・・。
みなさまは、会社帰りにどこか寄りますか?どこかおすすめはありますか?

  • 質問者:おかえりんご
  • 質問日時:2010-10-27 19:16:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまのご意見参考にさせてもらいます!ありがとう!

並び替え:

私も通勤は電車で10分ですが、平日はお稽古事が無い限り真っ直ぐ家に帰ります。
少しでも早く帰って、自炊して部屋でゆっくりお茶を入れてマッタリしたりお風呂に入るのが大好きです。
カーテンなどをコーディネートして自分のお部屋をお気に入りの空間にしたら、真っ直ぐ帰るのが楽しみになりました。

  • 回答者:いろは (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で20分くらいです。

わたしも、毎日会社と家の往復だとなんだか嫌になります。
おかえりんごさんの近くにマックとかありますか?
私はよく、帰宅方向違うマックやドトールにわざわざ行き
雑誌片手にお茶します。

気分転換で入るので、滞在時間はまちまちです。
15分の時や60分以上いる時もあります。

または、コンビニでじっくり雑誌を選別して買います。
このパターンがよくあるせいか、月に2冊以上は買ってしまします。

  • 回答者:とまとも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざま回り道してかえるのですね!
それもいいかもしれません^^
マックならあります!やってみようかな~

自転車で通っています。10分くらいです。帰りに娘が通ってる塾によって一緒に帰ってやります。もう6時だと暗いですから。ついでにそばのスーパーによって買い物なんかします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京・三鷹で仕事をしてますが、吉祥寺まで健康のために毎日歩いて往復してます。歩いているだけで立ち寄ることはあまりありませんが(貧乏だし~)、それでも目で捉える情報には価値があります。週に3-4日はスポーツクラブに通うので、時間に追われることも多いのですが、だらだら残業をしない良い枷になってます。
何にも無い日は、プラプラとウィンドーショッピングします。吉祥寺のこともあるし、家の近くや通勤経路にある渋谷や自由が丘のこともあります。逆に何か目的があれば、横浜方面まで足を伸ばすこともあります。こんな生活をしていると帰宅してもほとんど「寝るだけ」なのですが、案外充実した生活です。アフター5の方が断然忙しい私です。

  • 回答者:きょーこ姉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてきなアフター5ですね☆

帰ります。貧乏だから・・・・・・・。

  • 回答者:kk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ります。貧乏だから・・・・・・・。

  • 回答者:kk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが21時以降まで残業しているので、寄り道をする気力すらない・・・
のですが、毎日、同じではつまらないので、帰る経路を時々変えています。定期を買わないのはちょっと不経済なのですが、寄り道してお金を使うことを考えれば、気分転換費用として自分を許してます。。。

結構、いつもと違う経路、違う道を通るだけで気分転換になりますよ~

  • 回答者:ポジ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっすぐ帰ります
寄っても本屋くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で15分ぐらいなので、ほとんどまっすぐ帰ります。
田舎なので途中に、よさそうなお店とかもないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車2~3駅間分をウォーキングして帰宅してます。(約30分)
日比谷公園、皇居外堀、丸の内のクラシックなビル群や高級ブティックのウィンドウを眺めながら。結構楽しいです。

  • 回答者:帰宅ウォーカー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~~~すてきです!
こんな通勤にあこがれています!!

節約生活なので、基本寄り道はしないでまっすぐ家に帰ります。
寄るとしたら、最寄り駅にある西友で、本や洋服を眺めるくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車通勤ですが・・・・

郊外の大型家電店や本屋によく立ち寄ります。
結構、ストレス解消になります。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気屋さんはおもいつかなかった!
いいですね

通勤時間は10分で、帰り道には何もお店がありません。
どこか寄ろうとしても遠いので、そのまま家に直行します。
たまには寄りたいな・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も片道5分でした。
職場の周りは古本屋とスーパーがありましたが
直帰してから、出かけていました。
(おしゃれして、通勤していなかったからです^^;)

  • 回答者:ひな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰ってから出かけるとは!
それもありですね~

自転車で15分なのでまっすぐ家に帰ります
帰るのに疲れるのでどこにも寄り道しません

  • 回答者:としえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がハードなので、会社帰りにどこかに寄れる体力は残っていないことが多いのですが、
今日は頑張ったなぁ~
という日には、コンビニに寄ってスイーツを買い、家で息抜きしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤に15分くらいです。
帰りにコンビニに寄ったり、喫茶店に寄ったりして、まっすぐ帰ることのほうが少ないです。
職場での不満とかをそのまま家に持って帰りたく似ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤に二時間かかるので
寄り道が出来ません。
唯一寄れるとしても
駅前のコンビニです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2時間!
おつかれさまです

通勤に一時間もかかりますので あまり寄り道なんてできません。
それに お金もないしなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まっすぐです。
疲れてどこかによる気力がないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会に勤めていたころは、色々な店をウィンドウショッピングしたりしていましたが、今はまっすぐ帰っています。

年のせいか家でゆっくりする方がいいですね。

  • 回答者:ねむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおすすめとは言えないかもしれませんが、コンビニに寄ることが多いです。
自分へのささやかなご褒美というか、気分転換にはなります。

田舎住まいで、帰りの時間帯も日付がかわってしまうことから、
コンビニ以外に寄ることができないのです。

  • 回答者:田舎もん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社帰りは友達と食事に行ったりしてますね
週4回は行きます

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京で働いていた時はデパ地下に寄ったり駅ビルをぷらぷらした時もありましたが・・・
年のせいですかねぇ、最近は家が好きなので早く家に帰りたい派です。
でも最近メタボが気になるのでジムを探してみようかな~と思っています。

  • 回答者::、t (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、たまにスーパーで買い物したりします。
それだけでも結構気分転換になります。
一時、図書館に寄ったりしてました。けっこう遅くまでやってるので。
あとはレディースデーに映画を観たり。
でも最近は、とにかく疲れちゃって早く家に帰りたい!って思いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りに部署の仲間と飲みに行ったりする以外はまっすぐ帰ります。
帰る時間が遅い(22時以降)ので、普段は晩御飯を食べないことも多いです・・・。

オンオフの切り替えでしたら、帰宅後にジョギングでもされてはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ります。
お酒とつまみを買って、家で飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも地方で自動車通勤なので、寄れないです。
東京のアパート暮らしだった頃は、結構行きつけがありましたが。
近くのお店でご近所付き合いに努めるのが一番でしょう。

  • 回答者:爺 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食を食べて帰ることはあります。
ラーメン屋や定食屋が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る