すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です。
男性が女性に、仕事や恋愛で相談にのってほしいことがあって、メールで相談にのってほしいことを伝える場合、どのようにメールで伝えたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 19:01:07
  • 0

並び替え:

「ちょっと仕事(恋愛)のことで、相談にのって欲しいんだけど…。会ってくれる?」みたいな感じでいいんじゃないかな?
余程仲の良い親友とかでなければ、何の相談なのか予め言ってもらわないと、私は会わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いけど、
相談に乗ってほしいんだけど。。。

とお願いします。

  • 回答者:ささみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどうな感じになるのがいやだから相談しない。
するならそんなメールでなやむような関係の人でなく、昔からハナシのわかる友人にすると思うけど、なんでそんな女にそうだんするのかわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと相談に乗ってほしいことがあるんだけど、時間があるときに連絡もらえるかな?

がいいと思います。相談に乗ってもらう立場ですので、都合は相手に合わせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「相談にのってほしいことがあるんだけど、時間ある??」
みたいに率直でいいと思います。

  • 回答者:未来 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直にちょっと相談にのってほしい っていうのはだめなのですか?メールではなくて直接あって話したいのなら、それも伝えるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ちょっと悩みがあって、○○さんに相談に乗ってもらいたいんだけど
時間が空いている時にメールを読んで、意見を聞かせてもらえるかな?」

というのはどうでしょうか?
上の場合は、メールで相談に乗ってもらいたいという場合なのですが
実際に会って相談に乗ってもらいたいと(メール)で伝えるというのなら
「○○さんに相談したいことがあるんだけど、時間あけてもらえますか?」
みたいに書けばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「相談したいことがあるのですが、いいですか?」
はどうですか?
自分が伝えたいように伝えないと伝わらないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相談したいことがあるんだけど・・・忙しいかな?
あいてる時間があったら連絡ください^^」
と言う感じで打ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっと相談したい事があるんだけど..相談にのってくれるかな?」って
そのまま書けばいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○のことで相談したいのだけど 時間あいてる?

でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぇ ちょっと相談に乗って欲しいだけど
 時間 取れるかな?

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事か恋愛かの区別は、先に、言うほういいですよ。
相談に乗って欲しいんだけど・・・の一言で、充分です。

常に、受身ならどうか?での相談が、いいかと思います。
自分が、のれる相手か、その人には、ここまでなら、聞けるとか。

受身的な考えすると・・・その場、その時で、のれる具合も、あります。
というのも、状況や疲れ方次第では、仕事ならいいか。とか。
恋愛の相談なら、今なら、親身に聞けるよーとかありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちょっと相談にのってほしいことがあるんだけど、時間作ってくれないかな?」と
メールしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもメールなどしている相手でしたら、

「ちょっと相談に乗って欲しいことがあるんだけど・・
 今時間だいじょうぶ?」

でいいと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談に乗ってほしいんだけど今いいかな?
とか、
シンプルに

  • 回答者:匿名様 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性との友好関係によりますが・・・
そのまんま言うのはだめなんですか?

最近忙しいのかと聞いてから、そうでないとわかったら
「よかったらでいいんだけど、ちょっと○○に相談にのってほしいことあってさ・・・長文メール大丈夫?」
くらい気軽でオーケーです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る