すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

従軍慰安婦問題ぐらい、中国に勝たせて別件の交渉を優位に前に進めるってのが強国じゃないか?
変なプライドを一時捨てる事が出来るのが勇者ってもんでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-29 12:57:18
  • 0

並び替え:

過去をいつまでも引きずっていては、進歩がありません。
前向きな考えがいいでしょうね。

  • 回答者:♤ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「従軍慰安婦問題」は、中共との間では、顕在化はしていないと思いますが。
ただ、どなたかも指摘されていますが、軍に職業売春婦が同行していくのはどこの国でもあったこと。
日本軍も例外ではなかったと思います。
ただ、日本軍に強制されて売春をさせられた、という事実を示す記録や証言は全くありません。
それが歴史的事実なのです。
実際の事実を捻じ曲げてまで、他の交渉を有利に進めることが、なぜ「強国」「勇者」の証であるのか、私にはわかりません。

  • 回答者:まろ (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

従軍慰安婦問題は主に韓国なんですけど?

  • 回答者:馬鹿だ!朝鮮だ!なぐりだ! (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

変なプライドを捨てて素直に核を保有したりするとかですか?
それとも変なプライドを捨ててチベットやトルキスタンに支援したりするのでしょうか。

まあ勇者かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解決後に日本に流れてくるお金って?
謝罪さえすれば、ほんとに流れてくると、今のあの人たち見てて、
どうやって思えるのでしょうか。
プライドとかの問題ではなくなっています。
被害者問題っていうのはどこでもそうとう難しい問題で、
謝ったからってすむ話ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決していないから日本政府がヤイヤイ言われるんですよ。
「拉致問題は解決した。」と突っぱねる北朝鮮ですか?

問題はないです。すでに解決していることなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな事を言っているからお金あげても感謝されないんですよ。

勝たせてって、もう問題は終わってるので交渉の余地もないです。
そこで譲ればあれもこれもって言ってくるのは眼に見えてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害女性に払う物払っていました?

全面的に認めるとなると、相当うまくやらないとだめだと思います。
そこを突破口としてつけ込まれることになると思いますから。

出来れば凄い事ですが、今の政府を見ていると無理でしょうけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの政党でも駄目だと思います。

従軍慰安婦問題は被害女性たちが高齢のため
早期解決したほうがどこにとっても宜しくて、きっぱりと前に進めるのは確かなんですが
これを全面的に賠償も~などと認めると、
他国(南方諸島)の女性たちも被害に遭っていると思われるため
大きなお金が必要になってくると思われます。だから渋ってるのだと思います。
まあ、中国へのODA打ち切ってしまえば、全て精算できるかもしれないですけど。
現地の娼婦ばかりが従軍慰安婦になったわけではなく
出向いた先の住民を襲って娘たちを拉致し慰安婦にした
と、いうこともあったそうですから、早い解決が望ましいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決後に日本海を渡って流れてくる資本と比べれば小さいと思いますね。

勇者? は?
意味分からないですが
過去に譲歩した挙句が現在の状況を招いているの知ってますか?
つまり、質問者の手段は実行済み。
もう一度、縄文時代あたりから勉強しなおすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し譲歩じゃなくて全面的に認めるんですよ。
それって勇気いりますよね?

中国はひとつ下手に出るとよりあつかましく態度が大きくなる国なのでそれはやめたほうがいいと思います。

===補足===
日本に多額の戦後補償金を払わせておきながら、そこは評価せず南京大虐殺、など事実をゆがめてでも日本を悪者にし、更なる要求を出してくる。ODAなど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%BE%8C%E8%A3%9C%E5%84%9F
このほかにも特許や著作権の問題にしてもそうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思わせる前例は何ですか?


痛い所をつつかれているから要求に応じているのじゃないですか?
だから南京大虐殺のようなキャッシュカードを形だけでも謝って
無効にしてやればいいんですよ。

その通りです。

少しは北朝鮮に外交術を学んでもらいたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る