すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Gメールの本文をタイピングしていたらある行から急に
文字のキーを押すとその行が画面の一番下にさがるようになってしまいました。
(普通は見やすいようにある程度下の余白が目に入るようにしながら文章を打つと
思いますが、勝手にその行が画面ぎりぎり一番したまでスクロールされてしまうのです)

加えてその現象が起きると、文字キーを打つたびに画面の文字全体が
一瞬だけ数ミリ下にさがるのです。
キーを打つ瞬間だけなのでわかりやすく言うと文字がぶれてチカチカしてるような
感じです。

今この文章は普通に打てているのでPCの故障ではないと思うのですが
Gメール側の原因でしょうか。
(若干確定していない部分はキーを打つたびぶれています。)

  • 質問者:kana
  • 質問日時:2010-10-29 14:00:02
  • 0

もしかして質問者さんの使っているブラウザはIE8でしょうか?
IE8ではそのようなバグが報告されています。

対処法としては
「IE8を互換モード(IE7システム)に変更する」
というものがあります。

その問題のサイト、Gメールを開いているとき、
アドレスバー(サイトのURLが表示されているところですね)の右側、
更新ボタンの左側に「互換表示ボタン」が現れると思います。
それを押すと表示システムが変わり、問題は解決するかと。

他のページも全て互換表示にしたい場合、
メニューからツール、互換表示設定を選択し、
「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」にチェックを入れればOKです。


あるいは別のブラウザを使うという手もありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利用しているのはIE7だったと思います。
ただ、相互表示ボタンを教えていただいたので
次にまたその症状が出たら試してみます。
丁寧な回答ありがとうございました。!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る