すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本また中国に馬鹿にされましたね。29日22時時刻です。先ほど中国側の拒否により、日中韓首脳会談は中止となったようです。

中国側が予定の時間ギリギリになってドタキャンしたために、菅さんはずっとホテルの一室で待っていたとか・・
おそらく初めから会談などする気はなく、予定直前に断るという無礼な態度をあえて取ることで、日本をおちょくりたかったのだと思いますね中国は。簡単に言うと挑発だと思います。
来るはずの無い相手を待たされた、日本の首相の情けないこと。。。
中国に頭の上がらない、物言えぬ民主党が与党でいいですか?ホントに?

  • 質問者:ばカン
  • 質問日時:2010-10-29 22:12:42
  • 1

並び替え:

中国にものが言えないのでだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の支配下に治まっちゃいましたね。

民主党のおかげで・・・・・・・

  • 回答者:♤ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本というより、民主です。
あのばかたれどもが、日本を貶めている。

  • 回答者:国立 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ダメですね。
何処がなっても中国に物言えないような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドタキャンされて憤慨しても見透かされるばかりですから
ど~んと構えて相手にしない、大人の対応をすればいいのです。

ただし、遺憾の意はどのような形でも伝えたほうがいいですね。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに馬鹿にされすぎです。
でも、今の日本じゃ民主じゃなくてもどの党がなっても同じような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンセルされた時間を有効活用してダライラマと電話会談すればよかったのに!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の外相会談で前原大臣が言ってもいない発言をでっち上げ、(東シナ海ガス田開発協議再開で合意とされた)言いがかりをつけてキャンセルしてきたようですね。もともと前原さんは対中強硬派とみられていたのでスケープゴートにされた感が強いですが、すべてロイターやAPで発信済みの事、嘘つき中国を自ら世界に喧伝した格好になりました。
そうしてまでも内向きに対応しなくてはならないほどかの国の内情は実は悲しいほど大変なのだろうとお察しいたします。誠にみっともない国ですね、勿論副官房長官が文句ひとつ言わないわが国も情けない限りですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石中国ですね!
大国意識丸出しのえげつなさです。

まあ自民党政権でも同じでしょうが、流石に抗議はするでしょうし、これ見よがしに米国との関係を強化するので、中国側も覚悟がいるでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全になめられてますね・・・。
少しは強気になってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰外交がまたまた露呈されてしまいました。
日本がいくら言っても、中国は日本の言う事は聞く耳は持っていません。

なめられてモノです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は完全にバカにされています。
今は自民党に任せる方がマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党じゃ駄目です。
まだ自民党の方がましです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満州国を作りましょうか?
こうなったらもう・・・。

  • 回答者:ベルディ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで、日本のサヨクのごく一部でも、
目を覚ましてくれれば、
勉強になったって事で・・・まぁ、良いのですが・・・・

さらに一層の土下座外交を、始めてしまうのではないかと
非常に心配です。

旧ソ連の崩壊で、イデオロギー論争とやらは、
どっかへ飛んでいってしまいましたが、
未だに日本のサヨクは、
共産同時革命が、世界を救うと思い込んでいますからね。

  • 回答者:人民解放軍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に変って完全に舐められました。
小沢さんが大量の民主党の国会議員を連れて、中国に挨拶に行き、鳩山さんも、友愛精神で、中国に友愛、友愛と言って、おだて上げ、菅さんも何も言えない。
中国は完全に舐めきっています。
そろそろ、民主党も限界のようです。
自民党も色々批判は有りましたが、中国の兵器処理の問題等はちゃんと断っていました。
民主党は日本の為に政権を降りるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に変わった所で頭は上がらないと思うよ。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に自民にこだわってないですけどね

菅さんのホテルでを想像すると情けないですね
中国のやり方ですから
そんなもんでしょ

あれ?橋下知事も中国に訪問する?かなんかで断られてけれど
橋下知事は怒って言ったら「ぜひきてください」となったと聞きましたよ
違ったカナ?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くはないですが、仕方ないですね。
挑発かもしれませんが、こんな挑発に乗る必要はないと思います。

舐められてると言うかしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに中国の態度は挑発と言えるとは思いますが
よく考えると日中韓首脳会談という大事な場に
あんな小物を用意した日本がそもそも無礼、という見方もできますね。

やはり政権交代が急務でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせだと思いますが
きっと、それくらいしないと
中国に帰ってから叩かれるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿にされてまで、相手の事情を汲んでやる。
回答者様は仏だとおもいます。

だから解放すべきじゃなかったんですよ。
これからもう何しても大丈夫と思われてますよ。
もうあの解放で日本の外交は終わりましたね。
民主党がつぶしたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。日本は日米同盟をより強固にするか、日本独自で軍事力を高めて
行くしかないような気がします。相手は、軍事独裁国家ですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま~いいんじゃないですか。
中国もボロを出したいだけ出させてやれば。
正式にアメリカが尖閣問題は日米条約の適応範囲と表明したので
中国もささやかな抵抗でもしてるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまの 日本の国会議員の中に 中国と対等に渡り合える(人物)が いないのですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないですね。
弱腰外交しかできない民主党は政権にふさわしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。 舐められすぎですね。 
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとは思わないです。
でも 今の野党第一党も同じなので
何とも言いがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る