すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本は、このままでいいのでしょうか?
中国に潰されないためにどうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-29 22:41:35
  • 1

国交断絶して
アメリカと更なる強い結びつきを持つことでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国に援助はやめるべきです
そして軍事に力をいれるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和のために憲法を改正し、核兵器を持つことです。

  • 回答者:国立 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとアメリカにへーこらする。
中国にへーこらするのと、アメリカにへーこらするのとどっちかの違いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が愛国心を持てばいいのです。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝貢して、金印を拝したらどうでしょうか。アメリカの。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままじゃだめです。
他の国と連携して中国に圧力をかけないと!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の汚い部分をさらけ出させて
世界の批判を集中させるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大陸文化を理解すること。
なぁなぁとしていてはだめ。国内の論理を外交に持ち出さないこと。ただし、日本のいいところは守るべき。

面子を非常に気にする国であることも理解すべき。

  • 回答者:ガソリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事的に、中国の嫌がりそうな事と言えば・・・・・

1.憲法第9条の削除
2.自前による核武装の実施
3.東シナ海に原子力潜水艦を配備

  • 回答者:友愛の海 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交をもっとしっかりすべきですね。
そして中国以外の国と仲良くして
包囲網をしく。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦うしかないと思います。
勝てないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事力の強化と
日本経済復活の起爆剤が欲しいところですね。もちろん中国に依存しないものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早い目に白旗揚げる事ですね。
勝てるはずがない。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが最大の武器だよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る