すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

女性が「一皮むけた」という表現を使うことは、恥ずかしいことですか?
あまり公の場で使わないほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-29 22:44:24
  • 0

並び替え:

そんな恥ずかしい言葉ではないです。

いい意味で使うので

気にしません。

使っていいと思います。

  • 回答者:ifu (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

恥しい言葉とは思いません。人前でも使って大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

恥しい言葉では無いので人前でも使って大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に問題ないと思いますが、
時と場所によっては違う意味で
とらえる不埒な人がいるかも
しれませんので気をつけて下さい。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね・・・・・

一部では誤解されることがありそうです。
辞めておいた方が、無難でしょう。

  • 回答者:♤ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によっては、使わないほうがいいと思います。
想像させます。

  • 回答者:向けた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのように感じます。・・・

  • 回答者:国立 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいって?
「一皮剥けた」って、成長したなってことだから、何も気にしなくて良いと思いますよ。

  • 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

恥ずかしいとは思わないです。
色々な意味あいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり気にしないです 成長していい女になったとういうことでしょう 恥ずかしくないですよ 私はたまに使っています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

考えすぎでしょう。
恥ずかしい言葉ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

膜が破れたという表現も、一皮むけたという表現も恥ずかしいことではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何も気にしないで、普通に使っています。
今まで気にしたことはないですが、あらためて言われてみると
ちょっと恥ずかしい気がしてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことないです。
普通に使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われてみると、ちょっと恥ずかしいかもしれないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしくないですよ。
女性がそう言っていても特になんとも思いません。
私が女だからでしょうか・・・
男性の中には変な想像をしてしまう人もいるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に オチンチンの皮のことじゃあるまいし、何を 恥ずかしがるんでしょうか?

一皮むけたら 素っ裸なんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴの皮をむくならばまだしも、国語の力があるならば他の表現を探したほうがよいでしょう。

  • 回答者: とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にし過ぎだと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあまり女性が使うと誤解されるかなと思うので
使わないですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 恥ずかしくないですよ。
別に公の場で使っても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る