すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性は女性に裸を見られても恥ずかしくないんですか?
赤の他人の女性、逆に知り合いの女性に見られる時、恥ずかしさに差はあるんですか?

  • 質問者:ひし
  • 質問日時:2009-04-24 09:11:37
  • 0

並び替え:

相手がお友達とかだとなんだか恥ずかしくなりますね。
温泉とかで知らない人とであれば気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の女性ですが、

やはり友達=女性同士でも恥ずかしいです。

特に温泉。

平気な方、いらっしゃいますね。

私は隠しながら入っています。

  • 回答者:丘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいです、温泉に行ってもいつもタオルで隠して入ります

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は赤の他人でも知り合いでも恥ずかしいですね。
なので温泉とか銭湯とかもあまり好きじゃないです。
自分の体型に自信がないから恥ずかしいのかも・・・

  • 回答者:ビール腹 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いは多少恥ずかしいです。
全く知らない人ならそんなこともないですね。
温泉とかも平気です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は恥ずかしい方です。
赤の他人ならあまり気になりませんが、知り合いの方が恥ずかしい感じがします。
特に、ダンナの家族とは温泉に行っても、一緒に入りたいと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、
同性でも知り合いとか友人など、
同年代のひとは、少し恥ずかしいです。

全く見知らない人やおばさん、おばーさんになると平気ですが・・・

  • 回答者:比較対照かどうか? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同性だと そこまで恥ずかしいとは思わないですね。
赤の他人は本当に赤の他人で関係ないので更に気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

銭湯なんかに行って、全く知らない人のほうが恥ずかしくないかも。
仲のいい友達同士で、初めて温泉旅行とかに行った時のほうが恥ずかしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若くてナイスバディーだった頃は誰に見られても恥ずかしくありませんでした。
女子更衣室みたいなとこだったら、パーっと脱いじゃってました。

アラフォーとなった今では下半身のたるみやらお腹周りやらが気になって恥ずかしいです。

  • 回答者:オーロラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性に裸を見られても恥ずかしいです。
それが赤の他人でも、友人でも親でも我子でも。
なので温泉や大衆浴場には行けません。。。

  • 回答者:ナイスバディなら別だけど (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳を習っていたので平気になりました。
臍の下に開腹手術後もしっかりありますが気にしません、仕方が無い事です。
知り合ったばかりの同年代の女性には、一回目はほんの少しだけ恥ずかしさを感じるかもしれません。赤の他人なら全く気にしません、皆同じ女性ですから。

  • 回答者:・・・・! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っている人でも知らない人でも、
見られるのは恥ずかしいです。

  • 回答者:おっほ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいですよ!
他人でも知り合いでも恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいです!

以前スポーツジムでシャワーを浴びることがあったのですが
皆さんあまり気にされていないのにビックリしました

更衣室で着替えるのも恥ずかしい私です

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいし、見られるのはイヤです。
身体に自信があればそんなことはないと思いますが。

  • 回答者:マツケン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと恥ずかしいです。
大衆の銭湯にも行きなれていないのでやはり恥ずかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は気にならなかったのですが、最近は恥ずかしく温泉などは行かないです。
知り合いでも知らない人でも見られると嫌なので。
同性でも他人の体は気になるので見られてると感じますし。
私も、見てしまいますし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

知り合いの人に見られるのは嫌ですね。
知らない同性でもいやですが
旅の恥はかき捨てみたいなところで
まあいいかって感じです。

  • 回答者:ロンデ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いに見られる方が恥ずかしいです。
温泉なんか友達同士や義母、義妹なんかとは
絶対無理。

  • 回答者:ななこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいです。

恥ずかしくなかったら、平常心で服を着ないで街中を歩けるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰が相手でも恥ずかしいです。
なので私は銭湯とか温泉に行きません。

私の裸を知ってるのは彼だけです。
母すら知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいです、誰であっても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり同性とはいえ、恥ずかしさはあります。
ただし、知り合いの女性に見られるよりは、
赤の他人の女性に見られる方が恥ずかしさはまだマシです。
所詮、一過性のことと割り切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいです。知りあい、他人どちらに見られても同じように恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいですよ。
なのでプールや温泉など極力行きたくないです。
恥ずかしさに差はあります。
身内や親友と赤の他人、どちらかに裸を見せないとダメといわれたら、他人に見せた方がまだマシです。二度と会わないだろうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身内だろうと知り合いだろうと赤の他人であろうと。見られたくないです。
だから温泉に誘われても行きません。

この回答の満足度
  

いずれにせよ、見られるのはいやですね。
ですので、公共の浴場や温泉などには行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも恥ずかしいですが温泉などに行った時は知り合いの女性に見られるほうが恥ずかしいです。他人だとそうでも無いですね。

  • 回答者:カイリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本、恥ずかしいです。

他人なら平気です。
でも特に知り合いの方にはあまり見られたくないですね、
なので恥ずかしさに差があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂や更衣室など当然裸になるところでは特に恥ずかしくはありません。
また、趣味でダンスをやっていますので、その時に早替えなどで舞台の端で
着替えた時には、必死すぎて男性スタッフがいても平気でした。逆にスタッフの方が
カーテンを臨時でつけてくださったくらいです。

体をまじまじいやらしい目で見られると嫌ですけどね。スタイルのいい悪いはありますが、基本的にはみんな同じものを持っているわけですから。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいですけど。
温泉なんかは他人ばかりなのでどうでもいいですね。
知り合いでも長い付き合いならいいですが、近所の人とか表面的な付き合いの人は恥ずかしいです。

  • 回答者:早起きさん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

知らない人にはあまり気にしませんが、ママ友は絶対いやです。
昔からの友達はOKです。
やはり、ママ友には警戒心がありますね。

  • 回答者:メタボ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思春期の頃はすごく恥ずかしかくて
修学旅行の入浴なんて隠し隠し入浴していましたが、
今はあまり恥ずかしくありません。
社会人になって社員旅行の温泉では
全然隠さなかったです。
知り合いのほうが恥ずかしいです。
2度と会わない赤の他人なら恥ずかしさは少ないです。

  • 回答者:kimu (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く知らない人に温泉などで見られるのも
恥ずかしいですが、知り合いに見られるよりは
マシです。
でも基本的に誰に見られても恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いに見られる方が恥ずかしいですね。

でも温泉であえて一緒に入らないと余計に恥ずかしいので、どうどうと一緒に入っています。

  • 回答者:はずかしくないふり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合い以外の人に見られるのは恥ずかしいです。

なので、温泉は個室に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいです。
特に知り合いの方にはあまり見られたくないですね。
親友は別ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり恥ずかしいですよ。
普通にみられるなら知り合いの女性に見られるほうが恥ずかしいと感じます。
でも赤の他人がじろじろ見るのは不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時と場合によって違います
温泉で他人に見られも恥ずかしくは無いですが
知人が温泉に偶然いたら恥ずかしいですね
しかし、友人と温泉に行くのは大丈夫です。

相手にもよるんだと思います
スタイル抜群の友人に見られたら恥ずかしいし
似たような体形の友人だったらOKとか・・・

女(私)は複雑です。

  • 回答者:おでぶちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにしてもやっぱり恥ずかしいです。
だから温泉とかも苦手です。

  • 回答者:ぽん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいです。
他人だろうと知っている人だろうと同じように嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る