すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

私の家の猫は、今2歳です。体重は5キロ。
それって太ってるんですか??

  • 質問者:momoko
  • 質問日時:2010-10-30 18:53:37
  • 0

並び替え:

家で、飼っている猫も5キロです。
病院では、ちょうどいい重さといわれました。

安心してください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコの種類にもよりますが普通だと思いますよ^^
でもそれ以上になってしまうと肥満気味になってしまうかも知れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨格とか種類によりますけど、普通のミックスというと、
避妊手術(メスですよね?ミケオスは希少だから・・)しているとしたら
ちょい重いくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫種がわかれば雑誌などに掲載されていますよ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ってはいませんが
これ以上重くなると
内蔵や動きに影響が出るので
要注意ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでは分からないです
メインクーンは2歳でも5k以上あって不思議じゃないし
体高と体長によって平均体重は分かります

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに、家の猫は雑種の三毛猫です。

そんなに太ってるって事も無いです。
普通の範囲内です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった~。

猫の平均体重は3から5キロなので
太ってないとおもいますよ^^

それよりもっと重くなってしまうと危ないですかね・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正確に言うと、体重は5.2キロです。要注意ですね.....

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る