すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

日本はもはや、中国の属国へと転がり落ちる序章が始まっているのでしょうか。

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2010-10-30 21:33:36
  • 0

2030年には中国の戦闘力が日本に肩を並べると言われています。そのあとアメリカに対抗できるかどうかはわかりませんがそうなったら長年の夢を果たすことができるのでしょう。
今までさんざんこの小さな日本にいじられてきて辛酸をなめてましたから。
ただ中国は今までも大きな国でありながら伸びないのは民族性にあると思います。どうしても自分のことしか考えない公共性、協調性がない。共産主義にならざるおえなかった。これからその民族性から脱却しなくてはまた内部崩壊が先にくるのではないかと思います。脱却できたときはもはや日本に対する態度もいっぺんし紳士的になり本当の意味で超大国となりうるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その不安を感じています。
将来が心配です。

  • 回答者:明るい未来? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、とどめていますが、

このままだと転がりそうで怖いです。

  • 回答者:33 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね・・・・・
何も言えないようではそうなるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと信じたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日米安全保障条約が存在する限り、日本はアメリカの属国です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
レアアースを独占して日本のハイテク技術を発揮できないようにしていますが、そもそも中国の発展は日本の高度技術にも大きく頼ってきたはず。
中国はそのうち、自分で自分の首をしめて、しっぺ返しを食らいます。互いに仲良く共存していくのが最も得策。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は本気で日本を属国にするつもりでしょう。
「沖縄ビジョン」で検索してみてください。沖縄が落ちれば、本州まで早いと思います。
しかし、中国国内で暴動が起こるのが先かもしれませんが・・・

  • 回答者:ま~さん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままでは沖縄、奄美とどんどん植民地化され、
対馬は韓国に実効支配されってあるかも。
現に日本の土地や建物を買いあさっていますから。
序章までは行ってないけど、終わりの始まりはいずれって感じですね。

  • 回答者:目覚めよ大和民族 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

序章が始まってしまっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん始まってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわけがないでしょう。
属国になるくらいなら・・・・です。

  • 回答者:国立 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まっている感じです。

中国は、日本が支配下であることを認識しているようです。

  • 回答者:匿美 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも中国の属国へはならないと思います。
中国にバカにされ過ぎだけどこれはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属国というより、相手にされなくなってますね。
中国は、資源と技術に興味があるだけで日本自体を
属国にしても意味がないと思っているんでは...

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえるが
あってはならないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
最近はそう感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありません。
日本が中国の属国になる事はありません。
中国は自分の国が一番賢くて世界のリーダーになると勝手に思っているだけです。
そのうち世界からしっぺ返しが来ます。
中国は未だに野蛮国だと言う事を段々世界が認識をしてきましたので、そんなに何時までも大きな顔はしておれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の教科書では、
沖縄は中国の領土としての色が塗ってあるそうです。

中国のエライ人は、
「日本なんて、もうすぐ消滅する国だ」と発言してるそうです


こういう国に対して、抗議したという話も聞かず、
国会においても、
常に「健忘」長官が敬語を使って話す日本ですから、

属国じゃなくて、中国サマに吸収合併していただいて
救済していただく事になるのかもしれませんね。

  • 回答者:売国奴ってSooda!にもいっぱいいるし (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじまっています。

転がりだしたら、加速するだけです。

このままいくと、台湾よりも先に中国入りしちゃいます。

日本人は危機感を持つべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その逆だと思います。
今日、アメリカが南シナ海での中国の動きに対して
釘をさすコメントを表明しました。
中国のボロが徐々にあらわになって世界の目にさらされてきています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってはいけません。
ありえないことです。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
属国になるのであればアメリカだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいけど、なんか そんな感じが
してきました。

  • 回答者:とくめー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ 始まっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはまずないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はありえないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の大戦後、属国化が行われた例はありません。
あるわけない・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら序章が始まっているのかもしれません。
そうなって欲しくないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始まってないです。
ありえないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はその気です。
後は日本しだいですね。頑張って押し戻すのか、平伏すのか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る