すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

前原外相の握手を払いのけるよう拒んだ中国外相、先ほどVTRを初めてみましたが日中友好を妨げているのはどちらなのでしょうか?というかその気があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-30 22:33:44
  • 0

並び替え:

愚問ですね。日本人だったら、中国側が悪いと言うだろうし、中国人だったら、日本が悪いと言うでしょう。

実際に何があったのかも分からずに、批判しあっているんですから。どちらも文明国家のやることではありません。
事実が公表されてもいないうちに、軽々に判断すべきではない。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中国の場合、トップクラスの行動ではないですね。

子供の喧嘩にしか見えません。 レベルが低そうです。

  • 回答者:匿汰 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国です。
友好しようと思ってないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に原因があると思います。中国は自国のことしか考えていません。一党独裁国家はダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中友好を妨げているのはどう考えても中国ですね。
友好関係を築こうなんて思っていないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、中国です。
中国は、政府への不満を回避しようとして、日本を悪者にしているのです。
中国の歴史の教科書は、新興宗教並みに片寄っているもの大きな問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に決まってます。
日本との友好関係などなくていいと思ってるんでしょうが、
中国と日本のどちらかが滅んだらもう片方も滅ぶと思います。
両国は中国の諺的に言えば唇と歯のような関係です。

今度握手を拒否されたらその手で中指を突きたててやりましょう。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が悪いに決まってますよ。
首脳会談ドタキャンなんて聞いたこと無い。
しかも一部の報道を理由にとかありえない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に非があります。
握手を払いのける国とは付き合うことが出来ません。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然中国ですが韓国にせよロシアにせよ領土問題を抱えた国同士で
本当の友好国になれるわけがりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは中国です。
中国は日本を舐めきっています。
中国は自分達は大国中国で、日本は小国日本と思っています。
中国は友好とは思っていません、その気は勿論ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右の頬をはたかれたら左の頬をさしだせという格言もあります。
握手が払いのけられたら、大きく手を広げて前原大臣がハグをせまればよかったのかも
しれませんね。
中国国内の暴動は手がつけられなくなって内部崩壊するかもしれません。
日中友好すると国内世論が暴走するのでしょう、自らのゆがんだ教育が首を
締める結果になりました。
日本批判の暴動をしているうちに、ああ俺たちって好きなこと言えるんだと
気がついて、だんだん政府批判に走るようになってます。
中国国内向けににっこり日中交換の蜜月ぶりをアピールすればいいかもしれません。
外相同士が抱き合って。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマの見すぎのようですね・・・

日中友好を妨げてえいるのは明らかに中国です

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それこそが「中華思想」 なんです。 世界の中心はわが国だ!!
日、没するところの国 なのに!
友好関係を 築いていかなくても 俺たちは自分でやっていける!!・・・思い上がっているのでしょう

  • 回答者:おのぼりさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中友好を拒んでいるのは中国側です。
自分達がすべて一番でないと嫌だと言う意識の表れのような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前原さん、タックルしちゃえばよかった、と思った。

  • 回答者:ばかにするな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握手を払いのけてる時点で妨げてるのは完全に中国でしょう。
その気はないと思います。
その態度であると言ったら神経疑いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内の奴ら強制送還してやれ!
根性の曲がった国だな

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握手を払いのけるように拒む
って事は、友好の意志が無いのでしょう。
妨げているのは あっちですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん中国です。
変な国です。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る