すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

40代以上の女性で
健康診断受けている方にお聞きします。
何年ごとに受けていますか?
またどのような検診を受けていますか?

===補足===
もう一つ追加で
どういう時に受けようと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-01 08:45:30
  • 0

並び替え:

毎年会社で受けています。
基本検診(視力・聴力・レントゲン・心電図・血圧・尿・血液)。
市で毎年大腸ガン検診、隔年で子宮・乳ガン検診。
病院で毎年胃カメラ検査をしています。
会社は秋頃と決まっていて、
市はおおむね前回から1年経過してからです(広報で検診日時のお知らせがきます)。
病院も前回から1年経過してからと自分で決めています。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年ごとに受けてます。 
消防団の身体検査なので、詳しくは調べないです。 血液検査はないです。
強制的に受けさせられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
1年に1回です。
一般健診に女性特有の病気の検査を付加しています。

主人と一緒の時期タイミングです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の健康診断を毎年受けています。
一般検診のみなので、
年齢的に婦人科検診もそろそろ受けないとダメかなって考えているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ごとに市で受けています。
歳がきになるので受けます

===補足===
婦人科検診のみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年です。一般検診とがん検診をうけてます。
夫の会社が負担してくれるので。

どういうときも何も、健康診断は毎年受けなければ意味がないので・・・

  • 回答者:はいる (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る