すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

外国人が日本という大都会に住みたい!とは思っても、
日本の農家に嫁ぎたい!とは思わないと、
思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-01 11:31:32
  • 0

並び替え:

確かにそうですね。

日本人でもそうなので、なおのことですね。

  • 回答者:都会暮らし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的にそうだと思います。

でも、少数入るかもしれません。

考え方に個人差がありますので。

  • 回答者:元気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

都市生活に健全に過ごしている人であれば農家に嫁ぎたいとは思わないと思います。
都市生活に疲れて自然が恋しい人は農家に嫁ぎたいと思っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外とそんなことはないという気がします。
日本の農村の美しさは、格別なものがありますから。

日本人が魅力を感じるのだから、外国人も「Japanese Beauty」にあこがれると思います。

  • 回答者:美しい! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

発展途上国や後進国に比べれば日本の農業なんてたいした事ないでしょう。
日本人自身だって最近若年層の就農や家庭菜園がブームになってます。

===補足===
ふと思い出したのですが・・・。
親戚の家に中国(西安だったかな)からの留学生がホームステイしていたことがあります。
裕福で使用人を何人も雇っているような家の子だとかで
農作業などを行うのを来日前から楽しみにしていたそうです。
実際、楽しそうに田畑で農作業をしていました。
今も日本人と結婚して東海地方に住んでいるそうです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが多数ですがいないこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと単純に、知名度の問題じゃないでしょうか?

日本人だってアメリカで暮らすと言われれば、ニューヨークだのシカゴだのの大都市を思い浮かべるでしょう。いくら世界一のとうもろこしの生産国だからと言って、カンザス州やネブラスカ州のもろこし農家を思い浮かべる人はほとんどいない筈です。

義務教育が徹底されている日本国民ですら、外国の農業に対してはこの程度の認識しかないわけです。例えば、外国人に「秋田」と言ったところで、「犬がどうしました?」くらいの返答が帰ってくるでしょう。

  • 回答者:ausgc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
農家にって言う人は少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のイメージですから仕方ありません。
日本人が外国へ住みたいといっても
農村や漁村とは思わないでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後進国の女性は、日本より劣悪な環境で
農業で生活していますから
日本の農家が好きな外人もいると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

稼げる仕事がいいので、農業でも稼げるのならそれもありかな?って、思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

農家は嫌な人が多いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のイメージに農家というものがないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詳しく話せばどうなんでしょう。
案外今は日本の若い人たちが増えていると聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事も無いと思います。
日本の農村なんて後進国に比べれば
天国みたいなところですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います
絶対に農家は嫌ですね
大都会でなくても都会で住みたい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本に住めればとにかくOKという、
自国の環境が劣悪な女性もいっぱいいるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというとそうかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国の方から見ると日本は近代的な豊かな国で、なおかつ京都のような伝統があります。
そこが魅力です。
いなかであれば自国に一杯あるでしょうし、狭い国で朝から晩まで働くのは大変だと思います。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中には日本の農業に魅了されて
農家に嫁ぐ人もいます。
けど 単に日本国籍が欲しい。
って人は大都会の方にしか眼がいかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国籍がほしい連中からすれば、嫁げれるのなら、どこでもいいと思います。

  • 回答者:まんさく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。農家の仕事は大変そうなイメージがありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中には田舎好きの外人もいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや 

都会にも農家にも来なくていいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る