すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

中2の女子なんですが、
けいおんを見てギターを
買いたい思っています

中学生なので高いギターは
買えません><
何かいいギターないですか??

それとも中2でギターは
早いですかね…

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2010-11-01 17:51:50
  • 0

並び替え:

Yahooショッピングでギターと調べれば約1万円から売っていますよ。

  • 回答者:S.H (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽器店に行ってみたらいかがですか?
店員に聞いてお手ごろなものを探してみるのがbestです。
楽器を始めるのに「早い」なんてことはありません。
できるだけ早く始めるほうが良いのです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

田舎で楽器屋ないんですよね…

私の友達も
けいおんにあこがれて
ギターを買いました
でも普通じゃ高いので
中古を買ってました!

  • 回答者:はる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初心者セットを買ったらどうですか?
全部、単品で買うより安いし初心者セットなら
ほとんど使うものはそろってたと思いますよ。


私も、中3の女子です。
同じく、けいおんの影響で、ベースを
買おうか、今迷い中です!!

お互い、楽器買えるといいね☆

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん良いと思いますよ^^
先輩とかでギターやってる人がいたら貰うか安く売って貰うのが良いと思いますが
そこまで簡単では無いですよね。。。
そうなると初心者向けの奴を買った方が良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ 早くないです。
うまくなるなら若いうちから早くやりましょう。
こんなセットはいかがですか?
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/mst200_ha3/
これなら安くて いいと思います。

===補足===
もしくは こっち
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/9800set/

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体そのへんですよね
ありがとうございます

中2でギターで全然いいと思いますよ!
まずは初心者セットを買うのはどうでしょうか?
ギター、アンプ、チューナーなど最低限必要なものがついていて1万前後で売っています。
色々考えて自分の気に入ったやつを買ってください。

僕もギター始めたばかりなので、お互い頑張りましょう!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりセットの方が
いいですよね
はい
頑張りましょう!

唯 レスポールGIBSON ( ギブソン ) / 1959 Les Paul Reissue Quilt Top Iced Tea参考まで 
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=362^50ANNV1959LPQTIT^^
プレイテックなので安いです
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318^LP400CS^^
TBSで販売しているもの
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tbsshopping/00348610010907170311.html
けいおんではないですが、ストラトキャスター5980円プレイテックなので物は悪くありません。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318^ST250RE^^
一式セットプレイテック1万円以下
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318^PLAYPACKSB^^
余裕があればスクワイヤー(フェンダーのライセンス生産品)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=698^031-0001-580^^
フェンダーの安い方だと
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=338^STSTDSSHCARM^^
梓 フェンダー ムスタング
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=338^MG69MHRED
TBSで販売してるもの
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tbsshopping/00392530011003050311.html
と、まあ色色あるわけですがサウンドハウスがスタジオ機器の商社なので信頼がおけるのと安いのでお勧めします。
無難なのはストラトキャスターのセット(カラーバリエーションもあり)ですが、デザインの好みもあるでしょうから、良く見て考えてください、フェンダーだと良いのですがさすがに価格となるとスクワイヤーのストラトキャスターが安いのでお勧めです。
早いかと言う事ですが、アコギよりもネックが細く、弦も軽いスーパーライトやライト弦をエレキは使うので軽いです、手が届けば小学生でも大丈夫なくらいです、一方アコギはネックが太く、弦も重いし、厚みもあるので辛いかもしれませんが、それでも中学生くらいで弾いている人は沢山いますから大丈夫ですよ。
中古も良いのですが、選ぶときはネックの反りなどきちんと見る目を持った人と買いに行かないと、弾きずらかったり、フレットが減っていてビビリ音がしたり、ボリュームがガリガリだったりすることがあるので、信頼における安い新品を選んだほうが良いです、またあまり安いのは中国製の粗悪なものもあるのでその辺は注意が必要です。
頑張って、指にタコ作って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトまで
ありがとうございます!!
頑張ってみます

ヤフーオークションで中古の安いのを落札したらどうかなと。
うちも息子が欲しい物があればヤフオクで親の私が落札してあげたりしてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフオフですか
考えて見ます

ギターは結構、握力というか、指の丈夫さというか、
そういうものが要求されるものなので、
やってみたら全く「F」とか押せませんでした、
ということになりかねません。
最低限の安いもので練習してみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いので
やってみたいと思います
ありがとうございます!

別に早くないですよ

名のあるメーカーの物は高いですが、
楽器屋さんのオリジナルブランドや
初心者向のコピーブランドには安いものがあります
1万円もあれば、ギターからストラップ、ミニアンプなどのセットになったものを
買うことができるでしょう。

通常より短いサイズのギターというのもあります
これはあまり安くないかもですが、
手の小さい人には向いています。

  • 回答者:エリック・クラプトソ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!

私も中2で、
去年からバンドでギターをしてます♪
ヤマハとかは高いですけど、
個人でやってる小さいお店なら、
品数は少ないですが
中古で6000~
新品で10000~
でした。

エフェクターやアンプも
安かったり付いてたりします。
肩から下げる
ストラップは600~
ピックは(買ったら付いてきますが)
50~
あります!

長くなってスイマセン

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます
探してみます!

全然早くないです。

うちの息子も中2で始めましたし その頃にハマるこって多いと思います。

中古や安いギターが1万くらいで買えると思うので お年玉やお小遣い貯めて買えると思いますよ。
ミニアンプもついてたり 色々あるので調べてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですか
探してみます!!
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る