すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

中3女子です。
なんとなく、ギターを始めたいなぁっと思ったのですが、触った事もない超初心者です。

何を買えばいいですか?
ギターは中古でもOKですか?

===補足===
アコギです><
中古だと見た感じきれいなのでもダメでしょうか?
どこ見たら分かりますか?

  • 質問者:ピアノしかやった事ない…
  • 質問日時:2012-10-05 00:21:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧にありがとうございました!
結局、ちょっと趣味程度でやりたいだけなので。
新品中古で約¥3,000のがあったんでそれにしようと思います^^
がんばります♪

アコギの中古は安くても良いものが沢山売っています。
胴体の後ろから見て、
出来るだけネック(指を押さえる板)が反っていないもの。
フレット(ネックに付いている横棒)が擦り減っていないものを選びましょう。
また、買ってからは、反りを防ぐために弾き終ったら弦を緩めましょう。

アコギには、クラシックギターとフォークギターがあります。
フォークギターはネックが細くて指で押さえ易いですが、弦が細いので指が痛くなります。リズム優先です。

クラシックギターは太いナイロン弦なので素人でも弾きやすいです。メロディー優先です。

ピアノのお供ならクラシックギターをお勧めします。
慣れたらフォークギターに挑戦しても良いかなと思います。

※練習用中古なら \5,000まで。新品なら \10,000以上のものを選びましょう。

  • 回答者:キダ・タロー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず練習って事なら中古でもいいですが
後々買い換えないといけなくなる事を考えれば
安い新品のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレキですか?
アコギですか?

アコギなら中古はおすすめしません。ネック(指で押さえる所)のそり具合とかでかなり癖が出ているからです。安くてもいいので、新品を買った方がいいと思います。その方が技術の上達も早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る