すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

このタイミングで、ロシア大統領の日本訪問。
どういう意味でしょうか。しかも領土侵犯でしょうか。

  • 質問者:ベドベ
  • 質問日時:2010-11-02 07:28:00
  • 0

ニュースなどの報道によると、ロシア国内向けの政治的パフォーマンスという見方が大勢です。
次の大統領選に現在首相を務めるプーチンが返り咲きを狙って出馬するという情報があり、メドベージェフが北方領土の国後島をロシアの最高首脳として最初に訪問したという実績を作ることで選挙戦を優位に進めようという狙いがあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これはロシアの選挙対策。。

ちょうど、時期が神妙な時にやってきましたね。

  • 回答者:sin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙対策でしょうね。

  • 回答者:ty (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本への圧力でしょうね。
日本は弱腰外交なので、ここで一気に自分達の国にしようと言う魂胆でしょう。

  • 回答者:那智 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力だと思います。
早く対応して欲しいですね。
このままだとロシアにも中国にも領土を取られる気がします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、国内の選挙対策のパフォーマンス。
あと、日本は領土問題に消極的だと思われているから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と協力して弱腰の日本政府に圧力をかけようとしているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙対策とあとは、やっぱりロシアにも目を向けて欲しいというパフォーマンスなのではないでしょうか
ある意味でスネてるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治的パフォーマンスだそうですね
テレビを見ましたが気持ちが悪かったです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアでの選挙対策でしょうね。
パフォーマンスです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が弱腰だからでしょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舐められてるのだと思います。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
情けない限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国もやってるから
俺も~~。 って感じですね。
それまで日本とは親密な関係
とか言っておきながら この態度
他の国が日本をジワジワと攻めているから
俺も便乗 って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア国内での
自己保身の選挙対策と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外務省の予測も的外れで笑っちゃいますが
明らかに中国との共謀じゃないですかね。

ロシア大統領も自分の政権で汚点にしたくないと思いますので
領土問題の解決は難しいですね。、

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア国内での選挙対策でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙対策らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度の選挙に備えたパフォーマンスのようです。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア国内での選挙対策でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大統領の選挙が迫っていて賽銭に葉力不足で、選挙戦対策です。

日本が中国に神経をとがらせていて、外交能力がない上にロシアまで気も回らないし手が出ないのを狙っています。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島でも弱腰なので、北方領土もこの際行けるんじゃないかという事だと思います。便乗ですね。

  • 回答者:ま~さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府の対応を試しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に対して弱腰だった日本政府に、北方領土が自分たちのものだとアピールする意図があったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実効支配している事を強調して
自分たちのものにしようとしているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る