すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本で生まれて良かったと思うことを教えてください。

1、おでん、肉じゃが、すき焼き、きんぴらごぼう、お茶づけ、焼き魚、お刺身、お寿司。

料理がおいしいところ(具体的な料理名を書いてください)

2、四季折々の景色、氷山から常夏まで世界中の空気を体験できる(言いすぎかなw)

自然が豊かなところ(好きな景色を教えてください)


3、プレゼントを渡すときに、「つまらないものですがどうぞ」 とか、居酒屋に行くとオシボリが出てくるとか(他の国でもありますとかいう意見はいりません)、、、

日本的な気づかいやおもてなし(具体的なエピソードがあればどうぞ)

4、海外旅行にいって、<丶`∀´>( `ハ´)→こいつらは入国審査や検疫等で根ほり葉ほり聞かれるのに、日本人はほぼ素通りできること。

日本人は信用されている(単に英語ができないので、めんどくさいから簡単に通してるだけ?w)
(旅行先の国を教えてください)


5、兵役が免除されるニダ! <丶`∀´>

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-11-02 20:13:44
  • 0

1です。
母の作るおでんは最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理が美味しいといわれてる国は「おふくろの味」が存在するそうです。
拍手!

並び替え:

1料理ですね。
お醤油味のラーメンとポテトサラダが、日本人で良かったと実感できる味です。

  • 回答者:大和撫子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、四季折々の景色、氷山から常夏まで世界中の空気を体験できる
北海道の雪景色、沖縄の海、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、季節の味覚が楽しめます。

クリご飯はとても美味しいです!

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
なんといっても美味しい松茸が食べられる事でしょう。
どう言う訳か質問者様のお国ではあまり松茸を食べないって聞きますが、ホント?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!
母の料理は最高!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の料理がおいしところ!
お寿司だーーーい好きです。

銃社会じゃないのも、いいところですね。

  • 回答者:mimi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理がおいしいところ
カツ丼 天ぷら 味噌カツ カレーライス ハヤシライスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理がおいしいところ
煮魚や鍋、寿司、天ぷら、ひじきの煮物など美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、プレゼントを渡すときに、「つまらないものですがどうぞ」 とか、居酒屋に行くとオシボリが出てくるとか

日本人の謙虚なところや優しいところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マグロが頻繁に食べれること
2.自然の力による水が美味しいこと
3.殆どの店で、爪楊枝が置いてあること
4.海外旅行等で、安全な日本航空等の航空機に乗れること
5.大学生になっても、親の脛かじりができること

  • 回答者:匿也 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
ずっと寒い所やずっと暑い所は飽きると思います。
もみじの紅葉する景色が好きです。

  • 回答者:もか (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理がおいしいところ

お刺身やお寿司が大好きです<丶`∀´>

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、四季折々の景色、氷山から常夏まで世界中の空気を体験できる(言いすぎかなw)

 秋の京都や景色は好きです 京都以外に岡崎の辺りを電車で通りすぎるとき

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おでん、肉じゃが、すき焼き、きんぴらごぼう、お茶づけ、焼き魚、お刺身、お寿司。それから、うどん、しゃぶしゃぶ、煮物、丼ものなど。

料理がおいしいところです。
今アメリカに住んでいますが、日本のよさ(特に料理!)をしみじみ感じます。
アメリカの米はマズいです!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、料理がおいしいところ です。 
うな重が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ンだなあ、四季があるところだんべか?ましてや東北は綺麗だぞ。これから牡蠣も美味いしな。知ってっか?フランス牡蠣って、気仙沼から送られた稚貝が育って有名になったもんだぞ。このたゆまざる探求心こそ日本人の誇りだべ。
これからの東北の生牡蠣うんめいぞ。
三陸の景色を一度でいいから海から見てみろ、涙でるど、綺麗過ぎて。巨釜半造、折石、浄土ヶ浜、八景島言いつくせらんね。
・・・ちょっと冗談が過ぎまたが、上記は本当です。自分がヨットに乗ってみてきた風景です。
見るのは難しいかもしれない。けど、美しい風景にあふれている、それが我が故郷、東北、日本。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

! 三陸よりも、日本海側のほうがきれいです! 
絶景の夕日が見られます!!!w

5、兵役が免除されるニダ! <丶`∀´>

兵役については、日本の防衛強化に置いては導入が必要だと思います

20歳で学生でもなく就職もしてない若者を兵役で獲るのは良いと思います

ニートも減ると思います

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、いまどきの若者だと、「○万円あげるから、秘密情報もってくるニダ」とか言われて、
平気で祖国を売るような気がします・・・

1、料理が美味しいところですね。

和食って手が込んでいるし、すごく美味しいし、
日本独自のものでよそでは食べれないですね。
お寿司も煮物もなんでも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も#1です。
やっぱり食べ物の豊富さ、繊細さはどこの国にも勝ると思います。
デコレーションも味もカロリー、栄養、すべての面で日本が一番だと思います。
個人的にはやっぱり魚料理が好きだし、だからやっぱり寿司かな。
いっぱいありすぎて、選ぶのが難しいけど、鮨を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お寿司
おいしですよね!

あと、戦争がないことですかね。

  • 回答者:のじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 母の作る肉じゃが 最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おでん、肉じゃが、すき焼き、きんぴらごぼう、お茶づけ、焼き魚、お刺身、お寿司。
和食が一番食べやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お寿司
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

和食はヘルシーで健康的です・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
おだしやお魚がおいしいのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和である事これに限ります でも本当に平和かは分かりませんが

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、治安はよいですね ^-^;

1.やっぱり食べ物は日本のもののほうが、繊細でバラエティがあり美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月上海に行きましたが、罰ゲームみたいな料理ばかりでした。
日本に帰ってきてコンビニのおにぎりを食べたら涙が出る位に美味しかった。

料理が美味しいところが日本でよかった。
お寿司が好きです。

  • 回答者: とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上海でもそのレベルなのですね・・・

1.料理の美味しいところですね
 和食..創作料理を食べて美味しいと感激します。
 また日本の料理の安全性も他の国より勝っていると思いますから

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 刺し身とすしですね。
  食大国の中国でもこういった味わいはないでしょう、きっと。
  また、海に囲まれた関係で、中国や韓国の味わいもわりと簡単に味わえるのがよい。

2 福島の須賀川あたりの景色(街と田と山の不思議なカオス)

3 自分はそういう人をもてなすのとかがすごくニガテで、親戚に会って何度もお辞儀したりするのがニガテです。日本らしいと言えばらしいですが・・・

4 アメリカには何度か言ってますが、金属探知機が私だけ反応しまくって困りました。なぜだ?

5 ひょっとしたらこのさき日本にも兵役ができるかも??
民主党政権ではなさそうですが・・・長くなさそうなので、ぼちぼち・・・

  • 回答者:rrrr (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る