すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

日本国内でここは泊まって良かったと思った宿を教えてください。
ホテル・旅館などの形式は問いません。

どこが良かったのかの理由も教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-23 11:04:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
旅に出たような楽しい気持ちになれました。
どこかに旅行する時は、参考にして良い宿に泊まって
満足できるたびの思い出を作れたらなと思います。

今回1番最初に回答いただいた方をベストにしています。
いけすで自分で魚を選べるというのもすばらしいサービスだと思いました。

四国観音寺
かんぽの宿観音寺がすごくよかった。

ホテルもキレイだったけど、お料理が素晴らしくよかった
食事前にいけすに呼ばれて「なんだ?」と思ったら
好きな魚を選べて夕飯時に刺身で出してくれるという
何種類だったか忘れたけどかなり豪華だった。

よもぎ湯という大浴場があり、肌にいいらしく
近所の人もたくさん入りに来てた、いい香りだったよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日光鬼怒川温泉hotel は、浅草からニ時間ぐらいですので、
紅葉スポット、いろは坂を通った。身も心も安らぐ湯ずくしのひと時を
まんきつし、お風呂は檜、檜っていいですね。

朝はバイキング形式で、食事もおいしかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルコンフォート (系列なのでどこでも)

格安でサービスがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の滝川第一ホテルはよかったですね。
温泉の種類がビックリするくらいあって食事も美味しくて!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿ヶ京ホテル(群馬県・猿ヶ京温泉)
http://www.sarugakyo.net/

豆腐懐石料理が朝も夜も本当に美味しかったです!
お風呂から湖が望めます。民話の語りなど他の宿にはない特徴も良いです。

ホテル雅(静岡県・土肥温泉)
http://www.toi-miyabi.com/

とにかくご飯の質が高いのに量が多くて◎!
部屋も和モダンでかわいいです。

伴久ホテル(栃木県・湯西川温泉)
http://www.bankyu-hotel.co.jp/

色ゆかたが選べれ、女友達と行き、もりあがりました。
持参デジカメで写真撮影までしてくれ、
たくさん思い出に残ります。
囲炉裏料理がオススメなのと広い貸切露天風呂が良いです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県上田市の鹿教湯温泉「みやこ旅館」です。
あまり広くはないが、露天風呂が良かったです。源泉掛け流しで深夜0時を過ぎたら貸切状態でした。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で泊まったホテルです。
「ちゅらさん」で有名な小浜島にあるヴィラ ハピラパナ
まさにリゾートでしたね。
最高のロケーションです。

http://www.nanseirakuen.com/kohamaisland/allamanda/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島にある岩崎ホテル。山側のロケーションが素敵でした。ホテルもきれいで、スタッフの人達も感じが良かったです。

  • 回答者:ぽー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田県男鹿半島にある、帝水という宿が良かったです。
露天風呂から日本海に沈む夕陽を眺めた時は心が洗われる思いでした。

あとは、会員制リゾートホテルのエクシブもハード・ソフトともに充実しててよかったです。

  • 回答者:wota74 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登別温泉のいこいの宿グランドホテルです。
夫婦で数回行きましたが、とってもゆっくりできる空気が漂っていて
裏山には鳥達がさえずっていて自然を感じられる宿でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は軽井沢のホテルブレストンコートです。
なんといっても、洗練された気持ちのいい接客。おいしい食事。軽井沢の自然。
すべてが、訪れた人のためにあるんです。
宿泊費は少々お高いですが、それだけの価値は十分にあると思います。
なんどでも訪れたいホテルですね。
あとは、高知県の城西館もよかったです。
食事は基本部屋食で、さわち料理が豪快でうまかったです。
接客も申し分なく、宿泊してわかったのですが、皇室のかたも宿泊されたことがあるそうですよ。(ロビーに写真があった)古い旅館?ですが、掃除も行き届いていて〇

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽井沢にある「星のや」でしょう。
www.hoshinoya.com

違った日本を体験できるのと、ベースが素泊まりなので、
食事は安く、部屋でくつろぐことが可能です。

  • 回答者:popeye (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドのホテルはよかったですー

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

松島海岸駅にある、大観荘ですね。
山の上からの、松島の海が(島々)綺麗に見えます。
料理も豪華で堪能できます。
是非、一度行ってみてください!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆の「ニュー銀水」 いわずとしれた、サービスのよさ。

クリスマスの全日空 石垣リゾート 豪華な気分で、ビュッフェ。

石垣の、フサキリゾート 和食のお店で食べた石垣牛の握り。最高です。板長も最高です。プライベートビーチもいいですね。

小浜島の、ビラハピラパナ チェジュの、トムハルバン(?)が、至る所にあり、リゾート気分。

山形県の米沢市、小野川温泉「河鹿荘」
ここは、たまたま泊まったのですが、ゆっくりできて、よかったです。
他には無い広さの貸切風呂が50分無料。しかも、空きがあれば、何度でも。 女性は、浴衣が選べます。
他にも、広いお風呂が2箇所あり、一つは、露天付き。
リホームをされたらしく、全館綺麗で、米沢牛が、味わえます。とろけます。
朝は、モーニングコーヒーのサービスもあります。
お上さんが綺麗で、私も、温泉に入り肌が綺麗になったような気がします。
JRの土日切符なら大人18000円で、指定区間新幹線ものりほうだいですよ。
なかなか穴場でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆にあるアルカナイズです。
フレンチレストラン ミクニで修行をされた料理長らが作る料理は絶品。
朝食は何種類ものパンが出てきます。

お部屋には露天風呂がついていて、川の流れを聞きながら、見ながら入るお風呂は最高。源泉かけ流しで温度管理もされています。
部屋やお風呂の清掃も徹底されていて気持ちの良い宿泊ができます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜の白良荘[しららそう]です。
白い砂浜!青い海!
家族旅行で部屋に通されて窓の外の景色を見たとき・・・・みんな歓声を上げていました。ハワイよりきれい!
食事もとっても豪華で・・・温泉も良かったです。また行きたいと母。
私ももう1度行きたいな~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名すぎてごめんなさい。
石川県の和倉温泉の「加賀屋」です。

テレビでも常に上位にランクされていて、プロが選ぶランキングでは、何十年か続けての1位だったと記憶しています。
まず、仲居さんが玄関で並んでのお迎えをしてくれ、部屋に案内されるときも凄く丁寧です。
施設も立派で、大浴場の横が目線の高さの日本海が広がっています。
夕食の料理は、最高に気配りが出来ていて、日本海の幸や創作のご馳走が出ます。
帰るときにも仲居さんが整列して玄関の外までお見送りをしてくれます。
綺麗な和服を着た若い綺麗な仲居さんたちが、頭を最敬礼してのお見送りには、こちらが驚きで恐縮してしまうほどです。
聞いた話ですが、仲居さんは全都道府県出身者がいるそうです。
どこの都道府県からのお客様でも出身県の仲居さんが接客をして、お客様を和ませてくれるそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱海のアズベールがおすすめです。むちゃくちゃおしゃれで綺麗です。カップルで行かれたら連れの方は気分がよいと思います。アメニティもロクシタンを使っています。
http://www.azveil.com/

もし気取ったとこがお好きでなければ箱根の雪月花がよいです。綺麗でおしゃれですが浴衣や作務衣でうろうろでき部屋係のようなものもつきません。のんびりできます。
http://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/?OVRAW=%E9%9B%AA%E6%9C%88%E8%8A%B1&OVKEY=%E9%9B%AA%E6%9C%88%E8%8A%B1&OVMTC=standard&OVADID=10398837541&OVKWID=91592665041

どちらも駅のすぐ近くなので立地もよく値段もこのクラスなら妥当なとこだと思います。

  • 回答者:asahi (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネス用途で1ヶ月も連続で宿泊していた旅館について
京都府南丹市美山町長尾、由良川沿いで安掛道の駅はす向かいにあるいどべ旅館なかなかいいです
あの辺りは観光・リクリエーションで行くには取り立てて何も見るべきところがないつまらない場所ですが、
その宿は古い重厚な茅葺の民家を移築し旅館として改装し利用しているところで建物も、庭も一見の価値がある風情を醸し、
そしてそこで供される料理も京都ならではの野菜や大豆製品、地鶏などを使用したとてもいい内容です

  • 回答者:必殺下請人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県白浜の「柳屋」っていうところです☆

料理がおいしく、部屋食があり、大浴場もきれい。
海が近く、すぐおよ下に行けるし、
客室露天風呂付の部屋は海が眺められて、温泉につかれるので、最高でした^^

もう一度行きたいくらいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根温泉の「箱根吟遊」は素晴らしかったです。
http://www.hakoneginyu.co.jp/main.html

部屋から一歩も出ずとも完璧なサービスが受けられました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本にある黒川荘っていう旅館がよかったです。
離れの部屋で部屋付の露天風呂があり、そのほかにも
離れに泊まっている人限定で広い露天風呂を貸しきる
ことも出来たので、お勧めです。

  • 回答者:takajt (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は北海道でサミットに使われた、ウィンザーホテルでした。入り口から空間を大切にされているし、食事もかなりと言うか本格的な店舗が入っています。
ロビーでの音楽演奏もよかったです。ただ残念だったのは夜ロビーにあるコーヒーコーナーでのんびりしてたのですが、その奏者さんと知り合いの男性がお客が見える所でお酒を酌み交わしていた事です。
後は駐車場が狭く駐車が疲れた体には面倒でした。
それ以外は一流でした。アメニティもすべてが。

  • 回答者:ミミ太 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治大学となりの「山の上ホテル」が大好きです。
派手さは全く有りませんが、行き届いたサービス。
なんとなくゆったりリラックスできます。

ホテル内の天麩羅やさんのかき揚丼も絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県駒ヶ根市の『二人静』です。
窓を開けると、南アルプスの眺望が開けます。
また、宿の周囲は自然がそのまま生きています。
ゆっくりと命の洗濯をするには最高の場でした。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆稲取温泉の「銀水荘」です。

おもてなし、サービス、料理、お風呂。
どれをとっても一級品でした。
海沿いにありますので、景色も最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日と亀岡市の湯の花温泉「翠泉」です。

部屋数が少なく大変静かでした。
お風呂も土曜日なのに他のお客様とは遭遇しませんでした。

何もありませんがおいしい懐石料理とゆっくり過ごすには最適です。

女性にはエステもありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の伊香保温泉にある「和心の宿オーモリ 」です。

最上階にある露天風呂がいいです。
でも一番いいのは女将です。
美人で気さくでいつも癒されます

  • 回答者:紅葉組 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーシーに隣接しているホテルミラコスタは良かったですよ☆
ホテルの方々の対応、部屋の綺麗さ…クリスマスの時期には、クリスマスツリーもあって(もしかしたら、スイート限定かも知れません)・・・
完璧な気がしました。
ホテルに帰ってきても夢を壊さないその姿勢に感心しました。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道にある「サロマ湖鶴雅リゾート」です。

料理はもちろんなんですが、部屋からの景色もすばらしく、また部屋に望遠鏡が設置されていて遠くを見ることができます。スタッフのおもてなしも最高でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る