すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、総務省系ギャンブルのジャンボ宝くじを買うと、「あーぁ、今日はギャンブルをしたなあ」という事実を感じますか。

それとも、違うことを考えて、「総務省は宝くじを出すがギャンブルを取り扱わないよ」っていう嘘に自ら引っかかりますか。

※総務省は、「うちはギャンブルやらないよ。農林水産省や文部科学省じゃあるまいし」と公言しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-03 13:12:44
  • 0

ギャンブルには違いないですね。
お役人さんに引っ掛かって買ってしまっています。
1等の当選確率が1/10000000、2等の当選確率が3/10000000では、
夢も買えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ギャンブルをした実感はないですね・・・。
まあ年に1回買うくらいしかしてないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじもギャンブルと同じ様なものと思います。
言葉のイメージがあまり良くないのでそういっているだけで、
還元率がものすごく悪いギャンブルではないでしょうか。
還元率が悪いことを楯に取っているのではないでしょうか。
当たれば大きいですが、当たらないものが宝くじでしょう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りですね。
ご持論を支持いたします。

単に宝くじを買ったからと言って
ギャンブル性は感じないですね
パチンコなどしてずっと長時間座っていたらギャンブル性を感じます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじを買っただけではギャンブル感は抱きません。
サッカーくじを平行して買っているので、そちらのほうがギャンブル感を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルしたなぁとは感じませんね。
総務省の言ってる事は、ちょっと違う様な気がします。
宝くじも他のギャンブルと一緒で寺銭取ってるんだら同じじゃないのかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>宝くじも他のギャンブルと一緒で寺銭取ってるんだら同じじゃないのかな。
そうですね

いえ、思わないですね。
まあ微妙なとこなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまた一人・・・.

ギャンブルをした事実を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブル好きにはたまらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじではギャンブルしたなあという実感は正直いってわきません。
でも冷静に考えると賭け事の一種なのかな・・・と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競馬・競輪・競艇などはギャンブルしたなと感じますが、
宝くじにはあまりギャンブル性を感じないので宝くじを買う=ギャンブルをしたと言う感じはしません。
でも実際にはギャンブルの部類に入るので、少し不思議な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまた一人・・・

いいえ思いません。
そうなんですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまた一人・・・.

余りギャンブルと言う感じはしませんね。でも、厳密に言えばギャンブルですね。
最近は買わないですが、夢を買う感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故だか『宝くじ』には、
ギャンブルという実感がありません。

一発逆転の夢を買うという印象です。
※の知識は、初耳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまた一人・・・

はい。 そう事実を感じますね。 宝くじもギャンブルの一種だと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルをしたと感じたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまた一人・・・

ギャンブルをしたなぁ、と思います。
テレビで人気売り場の発売日行列風景を見ると、一攫千金を狙った怠け者が!と思います。
自分は小さな売り場でひっそり買いますが、そう思われるのが恥ずかしくて人気が絶えた
頃を見計らって窓口に行きます。

  • 回答者:流離の博徒 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルをしたと言う実感はないですね。
宝くじもギャンブルでしょうが、ギャンブルよりも夢を買うと言う方が大きいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまた一人・・・

ギャンブルをしたという事実を感じます。

宝くじは、ギャンブルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ギャンブルをしたなあ」という事実を感じます。
私は3千円しか当たったことが無いのでギャンブルです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルしたという気にはならないです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犠牲者がまた一人・・・

ギャンブルをした事実を感じます。
だって、宝くじはギャンブルですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る