すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

石狩川初級で1種類だけ釣れず、コンプリートできずに困っています。金色の魚みたいですが、まだ1度しか見たことがありません。釣れる場所とか必要なアイテムがいるのでしょうか?
どなたか、知っている方教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:にゃ
  • 質問日時:2010-11-03 13:20:46
  • 0

アオウオ(ヌシ)ですなb
装備はピンク竿とおきあみで行けます^^
アイテムは特に必要ありません。
頑張ってください^^

  • 回答者:^^ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

金色の魚はそこのエリアのヌシです。
石狩川の初級だと「アオウオ」ですね。
初級者でもピンクの竿とオキアミ(エビみたいなやつ)で、落ち着いてやれば釣れると思います。
もしどうしても無理~というならば、先に中級エリアに行き、お魚手帳の上2段目までの魚を先に釣れば、そのエリアで緑の竿(ピンクの竿の1つ上のランク)が買えるようになるので、初級に戻って緑の竿を装備してヌシが来るのを待ちましょう。
でも、できれば緑の竿にたよらずに練習して、自分の腕を磨いてがんばりましょう!

ちなみに、ヌシは釣り始めて最初の10匹以内に出てくることが多い気がします。
なので、10匹くらい釣ってもヌシが出てこなければ、他に移動してみるのもヌシに遭遇しやすくなるかもしれませんよ。
がんばってたくさん釣ってくださいね~!

  • 回答者:釣りバカ主婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

私も狙っていますがまだだめです。
ひたすら忍耐しかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレに出会うのは時の運だと思います。
根気よく、しかないと思います。

この回答の満足度
  

初心者ですけどかかったことあります!
普通にしてたらたぶん釣れると思います!

この回答の満足度
  

高い竿と餌を使う。
後は忍耐のみ。
甘えるな。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレは主であまり出てきません。
頑張って粘って釣ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る