すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

韓国併合で、日本は韓国のインフラ整備に大金をつぎ込んだのですか? 余裕綽々で大陸の整備にあたったのでしょうか。

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-11-03 18:19:37
  • 0

道路や学校、鉄道、工場など、相当な投資を行ったと、ものの本で読みました。
一部の人が、日韓併合時代の半島を「植民地」と呼んでいますが、これは間違った使い方です。
日本は、半島から搾取するどころか、惜しみない援助をしたのですから。

  • 回答者:まろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。

これは捨てたも同然のような感じがします。

  • 回答者:てる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 無駄に大金をつぎ込みました。
けど 相変わらず敵視されています。
凄い無駄でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金をつぎ込みました。
無駄でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時 つぎこみましたね 今日も 朝鮮学校まで 無償化するような 記事が出てました

日本の為に お金を つぎ込んでほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨大な投資の回収ができないことが一因でデフォルトにつながりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デフォルトの結果は?

かなりの大金をつぎ込みましたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんたって大東亜共栄圏ですから。
欧米諸国の植民地支配からアジア諸国を解放し、
共存共栄の名のもとに構想されましたね。
大金をつぎこんだでしょう。

  • 回答者:清朝のデッドコピー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの大金をつぎ込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぎこみました。
返してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりのお金はつぎ込んでいます。
今でも当時に「建てた建物が沢山、そのまま現役で使われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりのものですよ つぎ込みは
もっと献身的になってもらわないと。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時、韓国・満州・東南アジアと領有地を拡げて行く上で
インフラ整備が重要事業であったのでかなりの金額を
つぎ込んでいます。
当時は、余裕綽々だったと思います。第二次世界大戦に
さえ発展しなければ、日本の領土は、ロシアに匹敵する
くらいになっていたでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国の為に大金をつぎ込みました。今もその建物が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの大金をつぎ込んだようです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、あの頃はイケイケドンドンでしたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい大金をつぎ込んだらしいです。
学校も作ったし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る