すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

電気・ガスや携帯の料金は、どれくらい滞納するとストップするんでしょうか?

• 質問者:おうぎ
  • 質問日時:2008-08-12 01:48:08
  • 0

並び替え:

3ヶ月

• 回答者:ゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモの場合は1回目の支払い日が過ぎると封書で振込用紙が送られてきます。それに支払期限が書いてあり、その日までに支払わないと夜中の0:00から止まります。ですが、0:01にコンビニで支払いを済ませるとすぐに復活します。

電気は1回目が過ぎるとそれから1月の猶予と3%の延滞金がつきます。その後はTELで確認が必要です。

ガスは種類があるのでTELで確認して下さい。

水道は役所にTELして理由を言うと結構待ってくれると思います。延滞金は自分の地元では付きません。

• 回答者:suh (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力は1か月分引き落としが出来ないと振込用紙が来て、期日までに払ってくれないと1週間後に止めると書いてありました

auも1回引き落としを忘れると振込用紙が来て、期日までに払わないと2週間以内に止めるよぉと書いてありました

今1回引き落としを忘れたら、その後1ヶ月以内に支払いをしないと止められちゃう傾向にあるみたいです

東京ガスは判らないですが・・・・・・

水道だけは結構長い期間支払いが滞っても大丈夫って聞いていますが、やっぱりお役所仕事だからでしょうか?

• 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のころは3か月でしたけど・・・今もかな?
一か月目は確実に大丈夫です。

• 回答者:ばっはは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯と電気代は分かりませんが・・・

恥ずかしながらガス代の引き落としができてなく半年も知らないままでした(汗)
口座に引き落とし分のお金が入ってるもんだとすっかり思ってて、ずっと難なく落とされてると思いこんでたのです。
その翌月に止まるという時にガス屋さんが来て発覚しました。

大手ではない田舎のガス屋さんなので良心的に止めずにいてくれたのかどうか真意は分かりません。
地域によって差があるかもしれませんので大手ガス会社ではないのでしたら問い合わせてみるといいかもしれないですね。

• 回答者:びっくらこいた (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

3ヶ月です。但し、電気は小児がいる家庭には時間制限を設けて僅かに配電しています。

• 回答者:yuma (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る