すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党が下野すれば、中国の兵器処理に使う60兆円は節約することが可能でしょうか。

  • 質問者:トランクス
  • 質問日時:2010-11-03 23:42:46
  • 0

その可能性はあると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。

そうすれば、

確実に節約できます。

  • 回答者:こうき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約はできるはず。
やる気の問題で、本気で取り組めば、もっと節約できるでしょう。
民主党だけではなく、官僚も節約に励むべき。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい  可能ですね。
確か払わなくていい。
って 決まっていませんでしたっけ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党が復活させました。

あと排出権売買のお金もありますから、
やり方次第では節約できると思います。

今後はビタ1文、1ミクロンも手だししたくないですね。

  • 回答者:解散してよー! (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化学兵器禁止条約(1997年発効)以来、日本と中国だけの問題に限っているわけでなく、条約を批准した他の国家間でも同じように行われていますから勝手にすることはできないと思います。話し合い次第でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話し合いはついていたのです。麻生時代に。

できないでしょう。
昔から払ってるから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日政党が政権に着けば変わらないと思います。

最大野党の自民党も売国政党ですので、現実的にはかなり困難でしょう。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるできないは日本が決めればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだけ減らせるかはわかりませんが
やり方によっては節約することは可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党なら、別のやり方をするでしょう。

  • 回答者:匿一 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の政権が民主党みたいに売国じゃなければ可能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極右政権が出来れば可能でしょう。
そっちに投票しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約は可能でしょうね。
中国にではなく、日本国民のために使ってもらいたいお金です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額があまりにも莫大なので、事業内容を一から見直して金額を減らすことは十分考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党が変わっても日本の罪は変わりません。
一見、60兆円をドブに捨てるような行為に見えますが、
今後中国からお金が入ってくる為の前払いと思えば安いもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
高すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
そもそも民主党が約束したわけではないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも何の努力もせずに言い成りになる事は無いと思うので
節約はされるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る