すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

20代女性です。ここ数ヶ月、体温を測る度に寝起きでも37℃を超えています。今まではどちらかというと低体温で食後でも35℃台が日常的だったために不安です。

のぼせや立ちくらみ、無気力状態が低体温の頃からありましたが、最近、悪化しているような感じがあります。だるくて布団から出られない日もしばしばあります。イライラもひどいです。

このような症状だと何か病気の可能性があるのでしょうか?

===補足===
ちなみに妊娠の可能性は全くありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-05 14:36:19
  • 3

並び替え:

甲状腺の異常や、慢性疲労症候群などが疑われます。
まず、内科の受診をおすすめします。
これ以上、悪化しないよう早めに行きましょう。

  • 回答者:まずは、病院へ (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

生理前の高温期ではないですか?
甲状腺の病気にかかった時、私も微熱は続きました
でも、イライラはそこまでなかったので…
心配なら一度病院で検査された方がいいのでは。

この回答の満足度
  

体温熱が高い原因の一番多くは.白血球が多いと言う事ですね
菌がどこからか入っている可能性もありますし..
1度病院で精密検査が必要ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

もしかして、元歌手の絢香さんもなっているバセドウ病かも?
実は私もバセドウ病で質問者様と全く同じ症状なので気になったのですが?
特に、体温が高い、イライラがひどいというところが。
心拍数が1分間に平均60~80回を超えていませんか?
首が少しでも腫れていませんか?
それなら可能性があるかも。
私も気づいたときにはひどい状態で発症して病院にかかってからもう3年ほどなりますが、薬を飲んでいて今はほぼ正常値にまでなりました。
一度、病院で血液検査してもらったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホルモンバランスが崩れているんだと思います。
一度 診てもらった方がいいと思います。
多分ですが 自律神経の乱れですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 5
この回答の満足度
  

私も真っ先に妊娠の可能性を考えました。
もし違うのであればごめんなさい。
どちらにしても平熱がそんなに低いのであれば
病院に行かないとダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

妊娠してませんか?

妊娠の疑いがなければ自律神経の乱れかも?
内科か婦人科に行ってみて下さい。
お大事に

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る