すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うちの家電品で冷蔵庫とTVがシャープ製でした。

TVは液晶で3年前に亀山製ということで購入したのですが、液晶画面がいかれました。

また、冷蔵庫は購入して5年程度ですが、製氷が出来なくなりました。

やはり、シャープは2流の会社ということでしょうか。壊れるのがあまりに早すぎます。

今回、TVは、東芝に買い換えました。

皆さんの中にも、シャープ製をお使いの方も結構いらっしゃると思いますが、シャープ製についてどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-05 22:31:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。

シャープでもいいという人もおられるようです。

家電品に当たり外れもあるということでしょうか。

私の場合は、外れたということでしょうかね。

それにしても、今回のTVでシャープ製は今後買わないようにしようと思いました。

並び替え:

こんにちは

液晶パネルを自社製作(亀山工場)してジャパンクオリティーで一世を風靡しましたが

バックライトの発熱が強すぎて結果=パネルの劣化が早と聞きました。

CM広告料にも随分お金を掛けている会社なのでコストを抑えたいのはわかりますが

バランスの良い部品選びをしていただきたいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機がシャープでしたが、

どうも調子が悪くて、
2年ぐらいで買い換えました。

あまりよくないです。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫が1年半で壊れました
よくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶TVの亀山モデルやケータイ電話で頑張ってますが、以前から一流にはなりきれてませんね・・
レコーダだと、DVDドライブとかは他のメーカーからもってきてることもあり不具合あったりしますので、自社でドライブも作ってるパナソニックやソニーが優良。まぁ、ソニーはタ○マーあるなんてこともいわれてますけど・・
製品全体の技術力(はじめて何かを作り出す力)では東芝が一番かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープは昔から製品が悪いといわれてきました。
液晶に最初に取り組んで飛ばしましたが結局このざまです。

  • 回答者:チャイナ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーを使ってますが、ダビングをできなくなりました。
5年以上使ってるので「寿命かな」と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MDラジカセのときMDが排出できない故障
電源ボタンが応答しないの2回修理に出したことがあります。

今年6月に省電力に優れている亀山製の液晶TVを買ったので
どのくらい持つか不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ製のテレビで5年たちますが
調子いいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのメーカーでもまた車もそうですが当たり外れって新品でもあるんだと思いますよ
シャープは別にすぐ壊れるというよりも.今の電化製品は10年が寿命のように
つくられているそうですよ。
大昔の洗濯機など今でも使えたりします。
私はテレビは全部シャープのアクオスですが調子いいです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ製の電話を使ってましたが、私のもすぐ壊れました。
確かに「2流」なのかも知れません。

会社としても付き合いがありますが、技術者も「?」な人が多く、本当に一流企業だろうかとの疑問は持ってます。

  • 回答者:亀山嫌い (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープは確かに壊れやすいですね。
ソニーと同じくらいにダメメーカーですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の洗濯機はシャープです。初めてシャープ製の電化製品を買いました。(大体三菱です。)
その洗濯機は1年くらいで回らなくなりました。期限内だったので無料だったか修理して貰えましたが驚きました。
前の三菱の洗濯機は10年くらい使って一度も壊れたことがなかったので。(回らなくなったので買い換えました)

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭内環境が影響しているかと思われます。(メーカーに方を持つわけでなく)
衣類品の部屋干し、水槽(金魚類)、布団の近くなどが結構原因に?
以前、量販店での仕事で某メーカーのTVだけ、異常に修理依頼が多かったのが記憶に。でもシャープではありません。
テレビでは、なにかに影響が多大です。
冷蔵庫では、この夏などでのフル回転での影響があるかと思われます。
製氷の部分では、フィルターの目詰まりや、庫内のチューブの目詰まりの可能性があります。
メーカーに相談するといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たり外れ があるのが 電化製品。
今は 特に 部品の全部を国産で作っている会社は 殆どないでしょうから、部品の信頼性が低くて 差がひどいのではないかと 思います。
我が家は 冷蔵庫がシャープですが もう10年故障なしです。。

  • 回答者:とくちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 私の家の家電は
なぜかシャープ製が多いです。
得に私はシャープ製の物が多いですが
アクオスも3年使っていますが元気ですし
冷蔵庫と今更ですがMDウォークマンもまだ現役です。
冷蔵庫は6年 MDウォークマンは10年
あっ アクオスと入れ替えた25型のテレビもシャープ製で
10年使っていました。

私の中では、結構 物持ちのいいメーカーだな。
って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは運が悪かったですね。
私はテレビやDVDプレーヤなどシャープ製品を愛用してますが
ほとんど故障知らずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る