すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の家電品製造メーカーのランク付けをしていただければと思います。

各会社で得意分野を持っていると思いますが、一般論として、値段と商品の優秀さ(長持ち)で考えてもらえばと思います。

1 シャープ

2 パナソニック(三洋を含む)

3 三菱

4 東芝

5 日立

6 ソニー

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-05 22:36:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。

見方は色々あるようですが、結果は、総合でパナソニックが値が高くとも断トツ1位という感じでした。

シャープの評価は、1位から6位までほぼ均等に入り別れていますね。

三菱と日立は、低評価が多かったですね。

私の中では、値が高くともやはりパナソニックという感じでしょうか。

そして、低評価は、パソコンで不具合が多く修理代を相当つぎ込んだ日立、そして冷蔵庫とTVが芳しくなかったシャープでしょうか。

並び替え:

こんばんは

1 パナソニック

2 シャープ

3 ソニー

4 東芝

5 三菱

6 日立

主にオーディオビジュアル関連を主体に考慮いたしました!

  • 回答者:ふわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー
東芝
パナソニック
日立
シャープ
三菱
です。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.東芝
パナソニック
ソニー
三菱
日立
シャープ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パナソニック
2 東芝
3 ソニー
4 シャープ
5 日立
6 三菱

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.三菱
2.パナソニック
3.日立
4.シャープ
5.ソニー
6.東芝

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープです。
新分野への挑戦と商品開発が素晴らしいです。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には

1 パナソニック
2 東芝
3 シャープ
4 三菱
5 日立
6 ソニー

です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パナソニック
2 東芝
3 日立
4 シャープ
5 ソニー
6 三菱

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パナソニック(+三洋)
2.三菱
3.東芝
4.日立
5.ソニー
6.シャープ

色々考えましたが、実感としてこの順番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パナソニック
2 日立
3 東芝
4 ソニー
5 シャープ
6 三菱

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パナソニック(三洋を含む)

2 ソニー

3 シャープ

4 三菱

5 東芝

6 日立

パナソニックが一番だと思っています。

===補足===
パナソニックは、安定して強いイメージがありますよね。
三洋の電池技術を吸収して、更なる発展が期待できます。

  • 回答者:数学マン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パナ
2 シャープ
3 日立
4 東芝
5 三菱
6 ソニー

優秀なランキングというと技術力かと思いましたが、値段と長持ち、ということで、
順位を変えました。
会社のランクだったら、ソニーが1位で、シャープが6位です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1パナソニック
2シャープ
3東芝
4日立
5三菱
6ソニー
私的にはこんな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シャープ
2 三菱
3 パナソニック
4 日立
5 東芝
6 ソニー ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る