すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

冬に聞きたくなる音楽があったら
教えて下さい。
エピソードもあればお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-05 23:19:37
  • 0

白い恋人です。
クリスマス前に大好きだった人から
告白されて、2人で初めて行った店で
流れていたのを思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

倉木麻衣さんの Winter Bells です。

もう秋ですが、聴きたくなってきました。

  • 回答者:匿神 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりクリスマスソングですね
「サイレント・イヴ」
辛島美登里が聴きたいです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

wham の ラストクリスマスです。
大好きだった彼と何度も聞いた思い出の曲だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は「if」です                                             僕の初恋の歌です 僕はまだ一回も話したことのないYちゃんを好きになりました   俺は女の子の友達で1番仲のよい子に相談しました。                    で話したあった結果・・・ やっぱ思いを伝えようということになって告白しました。    そしたらokをもらえましたでもその子はもう引っ越すとなりました・・・・            でそのこと最初で最後話しましたそのこから私○○高校にいくからきてくれるよね?といわれましたで僕は必死で勉強しました・・・ 受験の日僕はYちゃんにあえるかなと思い行きましたするとそこにはYちゃんの姿がありました僕は絶対うかるぞ~~と思い試験の時間になり・・・・・そして合格発表の日僕は合格Yちゃんも合格・・・・・・             ということで僕は運命を感じこの曲が好きになりました

  • 回答者:運命 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「Love Story」(ある愛の詩)のテーマ曲です。
映画でスケートのシーンに流れていたので
冬と結びついています。

  • 回答者:かみだのみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDの「ホワイトラブ」です。中学生の時に初めて買ったシングルです。今も持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一
冬のリビエラ

  • 回答者:チャイナ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いつかのメリークリスマス」B'z
「Winter, again」GLAY

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「北酒場」です。
熱燗を飲みたい感じになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジングルベルです。

子供の頃、サンタさんを信じていたから、この曲を聞くと、気分が盛り上がって
ワクワクして、サンタさんが来るのが待ち遠しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TM RevolutionのWhite Blessです。

当時付き合ってた彼女との想い出の曲です。
出会った頃に流行ってたので。

  • 回答者:ぺにー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YUIの

「Winter Hot Music」

冬の朝の日常そのままが歌詞になっています。
朝の気持ち、そのままで共感持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カヴァ曲ですが、雪の華ですね。

雪の華~Dr.Metal Factry
http://www.youtube.com/watch?v=DoIwrDZ7ko0
雪の華~中島美嘉
http://www.youtube.com/watch?v=Vk_10bup8wE
雪の華~徳永英明
http://www.youtube.com/watch?v=bFxioWyqhME
雪の華~平井堅
http://www.youtube.com/watch?v=agpNwe5Oxnc&p=80550F9062D90AF3&playnext=1&index=2

色々な人がカバーしていますが、元カレが雪国生まれの雪国育ちの人で、この曲が好きでした。
色々な人がカバーしていると言う事で、ダウンロードして聞かせてくれました。
冬になると思いだす曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのいつかのメリークリスマスです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アダモ  雪が降る

部活(テニス)の時雪が降ってきて、
皆で歌ったことを思い出しました。

♪雪は降る~ あなたは~来ない~

みな、誰を思い浮かべて歌ったのかしら?
聞いてないので、謎です^^

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの雪の華です。
学生時代に彼女とよく聴いていたのです。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「冬の口笛」
歌詞がすごく素敵な冬の情景と素敵な気持ちを歌っていて
メロディもすばらしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンプ オブ チキン
スノースマイル です。
君の冷えた左手を
僕の右ポケットに
お招きするための
この上ない理由になるから・・・
真似しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る