すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
毎回、報道ステーションを、見ていますが。
司会の古館アナは、国家公務員の不祥事や
給与、天下りなどのニュースについては、
ものすごいテンションで指摘してるようにみえますが、
国家議員や政治家の不祥事等のニュースについては、
さらりと、報道してるように見えます。
個人的には、国家公務員を追究するよりは、
国会議員の方が、大切だと思います。
①国会議員の方が大事。
②国家公務員の方が大事。
回答・理由・性別・年代をお願いします。
どちらでもないとか、質問に関する回答でない場合は、
それなりの評価をさせてもらいます。

===補足===
一行回答は、評価は4にします。
その辺を考えて、回答を、お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-11-06 12:50:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①国会議員の方が大事。    11票
②国家公務員の方が大事。   1票
やはり、報道も、公平的にやって欲しいです。
日本の政治をきめるのは、国家公務員でなく、
国会議員だと、思います。

①です。
古館は自民党や財界よりで
明らかに偏向しています。
公務員をたたくのはたたきやすいからで、
みんなの党のワタナベ某と同じです。
この両者には(そして多くのマスコミ電波芸者たちには)
国家全体のことを考える大局観がありません。
男 50代

  • 回答者:かみだのみ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①国会議員の方が大事。
報道の基本として
強きをくじき、弱きを助けなくてはいけません。
巨悪を眠らせてはいけないのです。
国家公務員の不祥事なんて、軽犯罪程度で済みますが
国会議員となると、国の沽券にかかわりますからね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②国家公務員の方が大事
まずこの人たちは公僕。政治家は選挙で国民が選出している。

30代

  • 回答者:チャイナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①国会議員の方が大事です。
国家公務員は不祥事を起こすと処分されますが、
国会議員は刑が確定するまでは、辞職しない限り
身分が守られるのですから、もっと批判、指摘する
べきです。
男 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国会議員のほうが大事 です。

理由は、国民の期待の票を貰い、国民の意表として国会に出て、しかも、高額の報酬も戴き、色んな特権や特典を貰ってる人達ですから、それだけの事は、誠意を持って、国民の為に働いて欲しい人達ですから、国民を裏切るような行為に付いては、厳しく報道すべきだと思います。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国会議員の方が大事。

理由:国の方針を決める国会議員であるため、監視する必要があります。
ここが、しっかりしなくては、日本はつぶれます。その為、国家公務員よりもそれなりの権力を持ち、お給料をもらっている限り、①が最も重要であると考えています。

30歳 男性

  • 回答者:数学マン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国会議員の方が大事。
選挙で選ばれた人達ですし、公務員より高給ですから。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

両方大事ではありますが、国の行く末を決める立場の国会議員の方が大切だと思います。
国会議員の事を緩くやられては困りますね。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国会議員の方が大事。
国の予算やルールを、決める人達なので。 適当にやったら、ダメです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①おっしゃる通り、国会議員が公務員の上に立ち、
国の方向を決めるのですから、
国会議員の不祥事を一番正すべきですね。
男性、50代。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)しいて言えば国会議員ですね。
公務員は自ら志願して試験を受けて、なる職業ですが、国会議員は自ら志願しても投票して貰って当選しなくてはいけない選ばれた人々です。
選ばれた人と言う面では国家公務員も試験で選ばれた人なんですが、時には法案の可決等にも関わる国会議員の方がもっと責任を追及されるべきかと思います。
女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国会議員の方が大事。
でしょ。
こちらを正さなければ根元なのだから日本の経済が危うくなります
女40代

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る