すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

野菜の値段が高くなりましたね。みなさんはどうしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-06 15:40:59
  • 0

並び替え:

野菜を買う頻度は減りました。
セールの時に買ったり、冷凍食品をうまく使って乗り切っています。
あとは、青汁ですかね。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いと買うのをやめています。


近所の人にもらったり、

セールの時に買っています。

  • 回答者:けき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしを良く買います。近くに八百屋さんがあるのでそこでいつも菜っ葉類は100円で買えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いですね・・
できるだけ安いお店で買うようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理の数を一品減らしました。

なるべく安いお店へ足を運んだり
コストコなどで購入しシェアしたり
努力はしていますが・・・

他には野菜ジュースを買ったり
大豆製品で補うようにしています。

この回答の満足度
  

農協で買ったり、無人販売で買ったりして安い物を選ぶようにしています。
99円ショップを利用したりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーでは安いものを選んでます。週に何回か農家の専売みたいなものが開かれるので、そこにも買いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高めの野菜は控えめにして・・
安めの野菜中心の生活になっています。

週末にはドライブ兼ねて、農家の直売店で
たくさん購入することもありますね。

  • 回答者:匿神 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安めの野菜を選んで買ってます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いけど買ってます。
家計にはピンチですが必要品なのでね。

  • 回答者:空 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべくいろんなお店を見てまわって買ってます。
最近は近所の八百屋さんで買うことが多いです。
あと街中に農家の野菜販売所が出来ました。時々そこを覗いて安いのがあれば買ってます。

この回答の満足度
  

安いものやセールのものを中心に献立を考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしで生きてます。・。・

  • 回答者:いい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物でひもじい思いはしたくないし、家族にさせたくないので、
他所の予算を削って今までどおりの食生活をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時期よりもずいぶん安くなりましたね。我が家の場合、たまたま近所に農家直送の野菜を売る店があり、スーパーよりも比較的安く野菜が買えるのでスーパーとその店を行き来して、値段が安いほうの野菜を買うようにしています。

  • 回答者:☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっています。
なるべく特売の。
外食をかなり減らしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特価品の野菜を中心に買いその日のおかずを決めています
安い時に多く買っておきます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いときに買ったり、量を減らしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子など無駄なものを買うのをやめて、いつもどおり、その日ほしい野菜を買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし・きのこ類が安いので
買っています
キャベツが好きなのですが
高くて買えません
手作り餃子を作る時も、キャベツの代わりに
ねぎを入れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やすい八百屋を探して買っています!

この回答の満足度
  

特売の野菜を狙うか、無人販売で購入。
あとは、もやしなどで代用します。

というか、今年トマト高かったですよね…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事は会社でなるべくボスにおごってもらうようにしてます。

この回答の満足度
  

高いですよね・・・
日替わりの特売品を買ったり、もやしを使うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は直売所で購入しています。
スーパーの特売の際には直売所と比べて安い時に購入します。

  • 回答者:はち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いです。安売りの時に買うようにしています。白菜が高過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直売所で購入しています。
スーパーよりたくさん買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日替わり限定特価のを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いので、モヤシなど安い野菜でしのいでいます。

時々、農協の直売所へ行きますが、お昼すぎには葉物は空っぽです・・・・

ガソリン代がかかるから、何かのついでですけどね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いです。
高いのでスーパーなどが客寄せの為にやる
安売りの特売などでレタスが98円とか
その時に買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いですね。
もやしやきのこ類をいつも使用しています。
また、野菜の使用量を減らして使用していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量を減らしてます。
安くなるまで、我慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いですね・・・
なので野菜はモヤシばっかり食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高くない野菜を購入するか、値段のかわらない野菜ジュースを飲んでいます。

  • 回答者:ジュース代用 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いですね。
今日はこれを作ろうかなって思って買い物に行きますが
あんまり高いとメニューを変えます。
もやしやニラ等の安いものでなるべく献立を考える努力をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見切り品と冷凍野菜を購入、どうしても必要な時は1/4カットとか玉ねぎ1個とか言う買い方をします。
玉ねぎとジャガイモとニンジンの入らないクリームシチューなんて考えられない!!ですもの。
ついでに冷凍のブロッコリーを入れて、野菜不足のクリームシチューを何とか具だくさんに見せています(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前までは随分高くなってました。
今は普段通りです。

  • 回答者:チャイナ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い控えしています、ビタミンは
貰った柿で。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものを買っています。
モヤシはいつも安いですね。
今だとしめじが比較的安い、あと冷凍のミックスベジタブルくらいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段が安定しているモヤシを食べています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しでも安いところを探して購入してます。
今年の野菜は、高いし、小ぶりで全然ダメですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る