質問

終了

長い話になりますが、聞いて下さい(´-ω-`)母の言動について…

いつもいく(週一で)スーパーに、二週間隔でたい焼き屋がきます。たい焼きは買いたい時買います

で、この間虫歯の治療中なので、「今治療中だから、治ったらまた買わしてもらうわ」って(そんなこと言わなくていいのに…って私は思った)言ったら店の人が「おばちゃん気持ち悪いから出入り禁止やねん」と言う返事が返ってきました。
どういう意味と聞いても答えてくれませんでした…

出店はヤクザ者が多いからあんなこと言うの、だから気にしないでもう忘れよ♪関わりな!って言って、もう関わらないだろうと思っていたら…

今日たい焼き屋がきてたので、この間言われたことがおさまりきってなかったのか、色々文句言ったらしいです(私はその場にいなかったので状況知らない)あげくの果てには売り物のたい焼きを投げつけたみたい…(;´д`)しまいにはスーパーの店長まででてきて、店長に店の人が「ストーカー行為されて困る、警察呼ぶ」みたいな話になってて、(何かこっちが悪いみたいな言い方)私には何があったのかさっぱりわかりませんでした。

後で私が謝りにいくと、
「あの人頭おかしいの?今度きても、あの人にたい焼き売るつもり無いから…今度このようなストーカー行為されたらすぐ店長に言って警察呼ぶことになってるから…」と言われました

別にストーカー行為なんてしてないのに…そもそもストーカー行為ってどのようなことを指すのですか?(これってストーカー行為っていうの?)

余計な揉め事するなとその時思いました…(何か今後スーパーに行きづらい感じ…)

売り物のたい焼きを投げつけたのはいけないことですが、やはり話の内容からしてこちらが悪いということになるのでしょうか?

どちらも現場に居合わせてなかって聞いただけなので上手く説明できないのですが…

私は早く母に忘れてほしいと思います。というか記憶から消え去ってほしいです。私も忘れたいですが
二週間隔できてるとなるとまた思い出されるのでは?とちょっと不安です。

母は嫌味なこと言われると根にもつタイプで(うつ病のせい?)忘れてくれればいいのにと思うことも多々

皆さん、どう思われましたか?内容よく読んで、色々聞かせて下さい。

===補足===
ちなみに売り物のたい焼きを投げつけたのは母です
( ´△`)=З

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-11-07 13:52:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

長い内容読んでいただいてありがとうございます。
早く忘れてくれたらなと
( ´△`)=Зどうして揉め事起こすのか、理解できません。母の気持ちがわからなくなりました…
やっぱりうつ病だから?
スーパーだから色んな人むてるのに…(;´д`)

並び替え:

おかあさんは、タイヤキ屋さんのことが気になっていて、ある意味ストーカー的な行為にでてしまったのではと思います。

早く忘れることですね。もうタイヤキのことは忘れるようにしましょう!

• 回答者:さっぱりと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
気になったとかそういうのでは無いです。ただ、売上に貢献してるだけ?かな
内容からしてストーカー行為にあたるのでしょうか?
さっぱり忘れてくれたらいいのですが、ずーっと根に持つみたいです…(;´д`)私も早く忘れてくれればいいのにと…私の記憶にも嫌な思い出として残るので忘れたいです((T_T))
( ´△`)=Зうつ病も大変です色々あって…

文面からしてあなたのお母様は全然悪くないと思います。
むしろよく買っているのであればお得意様。ストーカーなんてとんでもない…!
気持ち悪いと言ったり、たい焼きを投げつけるなんて客商売にあるまじき行為ですよ。

お母様を交えるとまた感情的になってトラブルになりかねないので、一度、お母様抜きでスーパーの店主、たい焼き屋、あなたで話し合いをして見た方が良いのではないでしょうか。
また、うつ病ということなので、一度主治医の先生にお話をされた方が良いかと…
スーパー、たい焼き屋、あなたの間で解決しても、あなたのお母様の気持ちが解決しないことにはどうしようもないので…
両者が落ち着いて話せるようになった時点でお母様も交えて再度話し合いを。

それでも解決できないようであれば、たい焼き屋が来る週だけ行く日を変える、もしくは違うスーパーに行ってみてはいかがでしょう?

===補足===
あっ、すいません。たい焼き投げたのはお母様でしたか…
よく行くスーパーで出入りしづらいのであれば一回話した方がいいのかな…と思っただけなんです…
関わりたくないということですので、無理に話し合いはしなくてもいいと思います。

お母様が早くたい焼き屋の件を忘れるといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
たい焼きを投げつけたのはうちの母なんです…(;´д`)よく買ってる程でもないのですが、話し合いをしたほうが…とのことですがしたほうがいいのでしょうか?私的にはもう関わりたく無い、忘れたいです。
スーパー変えれば済みますが家との距離的を考えるといつも行ってるとこしか無理で
このままずーっと根に持ってそうで嫌です。たい焼き屋の人も良さそうな人じゃあ無さそうだし(私の見た目で)店長もなんか怖い感じに見えました(゜Д゜;)( ´△`)=Зいつかはお互い忘れてくれるでしょうか?なんかいきづらい…

補足ありがとうございますそれぞれ関わった人が記憶からこの出来事が消え忘れてくれたら…何事もなく過ごせるのですがね

ストーカー行為とは質問者さんの文面からは思えませんでした。

警察ではこのトラブルは扱ってくれなさそうなので本当に解決したいなら、弁護士や信頼できる第3者の立会いで店長・鯛焼き屋・母・あなたできちんと話し合いをするべきだと思います。

それとは別にうつ病があるのであれば、色々小さなことでも気になったり色々あると思うので主治医にこの件の母の話を聞いてもらうことが必要かも知れませんね。

• 回答者:アキ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど…些細なことでも気になったりするんですか…弁護士とか交えて…なんて大事にしたくないです。っていうか関わらなければ良かったのにと、今までこういうトラブルになったこと無いから…早く記憶から消え去ってほしいです。
そう切に願う…

やくざはやくざです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
あーゆう出店はヤクザ屋が多いのでしょうか?

たい焼き屋が悪いと思います。
客商売でお客に 気持ち悪いから?
はぁ? 人権侵害ですよ これ。
むしろ警察にスーパーとたい焼き屋を人権侵害だ。
って訴えた方がいいです。
弁護士を連れて争ってもいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
向こうが悪いとわかってくれただけでも嬉しいです。まだ腹の虫が収まらないみたいで…( ´△`)=З
そこまで大事にしたくないのであれなんですが…
色々ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る