質問

終了

長い話になりますが、聞いて下さい(´-ω-`)母の言動について…再びすみません(≧≦)

いつもいく(週一で)スーパーに、二週間隔でたい焼き屋がきます。たい焼きは買いたい時買います

で、この間虫歯の治療中なので、「今治療中だから、治ったらまた買わしてもらうわ」って(そんなこと言わなくていいのに…って私は思った)言ったら店の人が「おばちゃん気持ち悪いから出入り禁止やねん」と言う返事が返ってきました。
どういう意味と聞いても答えてくれませんでした…

出店はヤクザ者が多いからあんなこと言うの、だから気にしないでもう忘れよ♪関わりな!って言って、もう関わらないだろうと思っていたら…

今日たい焼き屋がきてたので、この間言われたことがおさまりきってなかったのか、母が色々文句言ったらしいです(私はその場にいなかったので状況知らない)あげくの果てには売り物のたい焼きを投げつけたみたい…(母が)(;´д`)しまいにはスーパーの店長まででてきて、店長に店の人が「ストーカー行為されて困る、警察呼ぶ」みたいな話になってて、(何かこっちが悪いみたいな言い方)私には何があったのかさっぱりわかりませんでした。

後で私が謝りにいくと、
「あの人頭おかしいの?今度きても、あの人にたい焼き売るつもり無いから…今度このようなストーカー行為されたらすぐ店長に言って警察呼ぶことになってるから…」と言われました

別にストーカー行為なんてしてないのに…そもそもストーカー行為ってどのようなことを指すのですか?(これってストーカー行為っていうの?)

余計な揉め事するなとその時思いました…(何か今後スーパーに行きづらい感じ…)

母が売り物のたい焼きを投げつけたのはいけないことですが、やはり話の内容からしてこちらが悪いということになるのでしょうか?

どちらも現場に居合わせてなかって聞いただけなので上手く説明できないのですが…

私は早く母に忘れてほしいと思います。というか記憶から消え去ってほしいです。私も忘れたいですが
たい焼き屋が二週間隔で来てるとなるとまたトラブったりしないかちょっと不安です。

母は嫌味なこと言われると根にもつタイプで(うつ病のせい?)忘れてくれればいいのにと思うことも多々

皆さん、どう思われましたか?内容よく読んで、色々聞かせて下さい。

先ほど回答下さった方ありがとうございます。他の方回答お待ちしてます。

いつまで根に持つやら…
( ´△`)=З
うつ病の人って扱いにくい?

===補足===
きちんと謝って商品代金払いましたよ…(;´д`)
尻拭い…( ´△`)=З

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-11-07 15:23:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。まだ腹の虫がおさまらないのか、根に持ってるみたいです(;´д`)
私としてもこんな母の言動が恥ずかしいです。娘として騒動おこすなよ!って思います(;゜゜)もう忘れてるだろうと思っていたので、しかもたい焼き屋が来てることも気付きませんでした。気付いていたらトラブル回避できたのに…
私の記憶にも一生残りそうです(;´д`)はぁ

並び替え:

正直、扱いにくいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
扱いにくい…やっぱり
( ´△`)=З
もうこのような言動はおこしてほしくないです。
私まで変な目で見られる…悲しくなります

たい焼き屋さんがつきまとわれていると思ったんなら、
お母さんの言動にそう受け止められるところがあったのかも
しれませんよ。
当事者同士がそれまでどの様な関係であったかが重要な
部分だと思います。
そこがわからないとストーカーかどうかわからないですね。

• 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
二週間に一回しか来ないのに?たい焼き買うの久々だから今はとりあえず買えないからそんな話してただけなのに!?どういう捕らえ方してるのかさっぱりです。出店の人ももう少し良いあしらい方あったと思いますこのままお互い忘れてくれるでしょうか?
( ´△`)=З色々複雑な気持ちです

どっちもどっち。

ですが、
投げつけた商品の弁償、
営業妨害で訴えられなかっただけ、幸いと思わないと。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりそうなりますか?( ´△`)=Зなんかいきづらい気がします…

思いっきりストーカーではないです。

言いがかりですね。

失礼なお店屋さんですね。

もう行かないのが一番です。

謝る必要もなかったです。

• 回答者:りんり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
謝る必要なかったんですか?やっぱり売り物のたい焼きを母が投げつけてるので謝ったほうがいいのかとおもい謝ったわけで…
( ´△`)=З色々複雑な気持ちです

ストーカーじゃないです。
ってか、名誉毀損で訴えましょう。って思いました。

それと うつ病の人は些細な事でも後まで引きずりますので なかなか忘れないでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
中々忘れない…それは厄介ですね。( ´△`)=З
忘れてほしい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る